ZARAの「パール付きレザーフラットサンダル」は、シンプルになりすぎて無難になってしまう夏のカジュアルコーデのアクセントにぴったり!

写真拡大 (全4枚)

シンプルコーデが華やかに! ZARAのパール付きサンダル

ご紹介したいのは、写真を見て一目惚れしたZARAの「パール付きレザーフラットサンダル」です。大ぶりパールが大人可愛く、シンプルすぎて無難になりやすい夏のカジュアルコーデのアクセントにぴったり!

また大人になじむレザー製であることや、痛くなりにくいインソールが搭載されているなど、夏の間ずっと履けそうな優秀サンダルなんです。その上5990円とプチプラなのも買い! ぜひチェックしてみてくださいね。

シンプルになりがちな夏コーデのお助け役に


夏は暑いため、トップス&ボトムスというワンツーコーデが増えますよね。大人のカジュアルコーデだと、シンプルすぎてあまり冴えない、ということも……。

ですが、そんな時にとても役に立つのが、コーデのアクセントになるフラットサンダルです。少しデザインが入っているようなぺたんこのサンダルは、どんな人でも履けて、トレンドも取り入れやすい優れもの。足元がおしゃれだと、コーデ全体の印象も格上げして見せてくれるという効果も期待できます。

サンダル自体には高さがなく、足に馴染みやすいため、写真のようなTシャツ&パンツというベーシックな組み合わせにも、華やかなワンピースや女性らしいスカートコーデにも似合い、履き回し度も抜群です。

遊び心もあるパール付きサンダルはレザー製なのが◎


このサンダルの「買い」ポイントは、なんといっても大ぶりのパール! パンツの裾からのぞく大ぶりのパールは夏らしく、目に入るたびに気分を上げてくれます。パールはフェミニンな印象なので、女性らしさがプラスされ、甘いアイテムにも合う大人可愛さもポイントです。

パールは本物ではなくフェイクパール。ビジュー付きなど、大ぶりのモチーフが付いた遊び心のあるサンダルは目立つ反面、大人が履くとチープに見えることがあるのが、気になりますよね。

でもこの「パール付きレザーフラットサンダル」は、パール以外のベースの部分がすべてレザー製なのでモチーフとのバランスがよく、シックな印象。子どもっぽくならないので、大人も違和感なく楽しめます。

クッション性のあるインソールでペタンコでも痛くない


ZARAのペタンコサンダルというと、ファッション性が高い分、痛くなりそう……というイメージをもつ人がいるかもしれません。ですが、このサンダルは、「Airfit COMFORT」というタグが付いています。

写真のように足の裏が触れる部分が少し盛り上がっていて、全体にインソールが入っており、実際に履いてみても、少し踏み込んだ感じが余韻として残るような、クッション性があるのが特徴。

板のように硬いフラットサンダルだと、長時間履いていると足が痛くなってしまいますが、この「パール付きレザーフラットサンダル」はその点もクリア。ZARAのフラットサンダルがすべてこの仕様になっているわけではないので、このタイプのフラットサンダルは特に一押しです!

その上、お値段も5990円と可愛いプライス。ぜひチェックしてみてくださいね!
(文:横瀬 真知子(レディースファッションガイド))