ファッションライバー「ももち」がSNSを仕事にしたきっかけは?おしゃれのこだわりがファン目線で感動!

写真拡大 (全11枚)

元アイドルで元アパレル店員という経歴を持つ、ファッションライバー「ももち」こと牛江桃子さん。YouTubeのチャンネル登録者数は30万人!毎日続けているインスタライブのことから、ファンの存在やファッションのこだわりまで30個の質問に答えてくれたよ!

何ごともポジティブ変換できるのが特技!

Q1.まず最初に、長所だと思うところは?
「諦めない心!継続する力があるかなって思います。今、インスタライブを毎日やっているんですけど、やろうと決めたことは最後までめげずにやり通しますね。根性があるタイプだと思います」

Q2.では短所は?
「短所は逆に仕事に対しても根性がありすぎて、他が見えなくなるところ。これ!って思ったものには一直線だから、恋愛も遊びもいらないってなってしまうところかな。短所でもあり長所でもあり…」

Q3.趣味は?
「ファッションです。SNSでもファッション系のことを発信しているから、好きなことを仕事にしている感覚です。趣味が仕事で仕事が趣味で、みたいな感じです」

Q4.特技は?
「むずかしいな〜!あ!ポジティブ変換すること。ネガティブになりそうなことも、あえてポジティブに考えるところがあります」

Q5.宝物は?
「SNSです。ももちを作っているすべてだから!ももちって、私が作ってるというより、ファンのみなさんと作り上げていくものって思っています」

好きな食べ物はおじさんっぽい?

Q6.今ハマってることはある?
「青汁と筋トレ!なんか健康志向の人みたいですけど(笑)。どっちもかわいくなりたいって思って始めたんですけど、続けているうちに楽しくなってきた感じです。ファンのみなさんと生配信で一緒に筋トレするのがすごく楽しい!」

Q7.もし1つだけ魔法が使えるとしたら?
「両親に不老不死の魔法をかけます!2人が永遠に幸せに生きられるように♪」

Q8.自分を動物に例えるとしたらなに?
「レッサーパンダ。タレ目だから似てるかな〜って」

Q9.スマホに入っているお気に入り写真を教えて?
「YouTubeのサムネイル画像なんですけど、マネージャーさんに撮ってもらった写真です。今まで自粛期間はおうち撮影ばっかりだったから、久々に外で自然光の元できれいに撮れたし、盛れたし、楽しかったのでいい写真だな〜って」

Q10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
「好きなのは、馬刺と焼き鳥とレバー、あとメンマと餃子も好きです。ヤバい!おじさんみたい(笑)。嫌いな食べ物はないです」

この夏、ももちは大人化計画中!

Q11.よくやっちゃうクセはある?
「忘れ物!スマホをすぐ忘れちゃうんです。前に、スマホ持ってコンビニにアイス買いに行ったら、スマホをアイスのケースの中に入れて、しかもアイス買わないで帰って来たことあって(笑)。何しに行ったんだっけ?あれ!スマホがない!ってなったことがありました(笑)」

Q12.座右の銘は?
「やらない後悔よりやった後悔。自分の好きなこと、やりたいことをやって生きなきゃ後悔するなって思っています。実際、通っていた専門学校をやめてアイドル活動を始めたんですけど、そのときのことを思い出すと何ごとも怖くなくなって、なんでも挑戦できるようになりました」

Q13.今いちばん欲しいものは?
「ファンの方とのイベントの時間が欲しいです。みんなとフリマしたり、ごはん食べたり、ももちファッションショーをしたりしたいです。ファンの子と一緒に服を作って展示会をしたり、とにかく交流をしたいです」

Q14.SHIBUYA109には行きますか?
「行きます行きます!絶対見るのは、Heatherとかが入っている6階。あとは、innisfreeとETUDE HOUSEに行って、地下でいちご飴食べて帰ります」

Q15.ファッションのこだわりは?
「みんながマネできる服を着ること。SNSでファンのみんなにどんな服が着たい?って聞いて、それを叶えるような服を着るようにしています。着やせして見えたり、着やすい色合わせとか、あか抜けられることにポイントを置いています」

Q16.よく買うブランドは?
「KBF、Kastane、AMERI、dazzlin、earth music&ecology、who's who Chicoとかが好きです。でもブランド決めて買うというよりは、いろんなところで買います」

Q17.この夏、注目しているファッションは?
「カラーパンツと透けシャツ!トレンドの透けシャツから、見せてもいいキャミとかをしっかり透けさせて、細身ストレートのカラーパンツをはいて、ジャラジャラしすぎないアクセをつけたいです」

Q18.ちなみに、今日のファッションのポイントは?
「最近、大人化計画しているので、ベージュでまとめて夏の大人モテファッションを意識しました。最近キャミやタンクをあえて見せるのがかわいいなって思っているので肌をちらっと見せつつ、アクセも最近ハマっている華奢なもので合わせました」

ももちの美の秘密を聞いてみたよ♪

Q19.メイクのこだわりは?
「元々が二重じゃないので、ダブルライン引いたり、まつげとかで、目が二重に見えるメイクを心がけてます」

Q20.お気に入りのメイクアイテムはある?
「rom&ndのリップ、Viseeとマジョリカマジョルカのアイシャドウです。夏になると目元をキラキラにしたくなるので、ラメのアイシャドウが最近のお気に入り」

Q21.スキンケアのこだわりは?
「肌に水分をしっかり入れるっていうのをめっちゃ大事にしています。導入液のあとに化粧水を6回くらい、肌に入れ込むようにしています。最近だとキールズの化粧水がお気に入りです。さっぱりバシャバシャ使える系なのにしっかり潤うのでいいですよ!」

Q22.ヘアケアのこだわりは?
「毛量が多いのでまとまる系のアイテムを使うようにしています。最近気に入ってるのが、&honeyっていうシャンプーのシリーズで、シャンプーとトリートメントの間に使うトリートメントがある3ステップなんですけど、それがすごくいいです!」

恋をしたら、相手をすごく褒めるけど好きとは言わない!?

Q23.男性のここにキュンとするところは?
「エラのラインが出ている人が好きです。くっきり出てると男っぽさを感じます」

Q24.恋をするとどうなるタイプ?
「アプローチするけど、好きとは言えないタイプ(笑)。ごはん行こうとか誘うのは全然ストレートにします。素敵だねとかかっこいいねとか、褒める感情はストレートに伝えます」

SNSをきっかけに自分を肯定できるように

Q25.これをしているときが最高!っていう瞬間は?
「生配信です。その瞬間に問いかけたことに、すぐ反応が来るので、遠くにいても会っているみたいな感覚になれます。ファンの方と深くコミュニケーションが取れて、より密になれます」

Q26.SNSを仕事にしたきっかけは?
「ももちという名前でSNSを始めるまでは、誰からも肯定してもらえない人生だったので、初めて認めてもらう感覚を味わえて。それで、SNSの世界で生きて行きたいって思ったのがきっかけです」

Q27.SNSはどんな場所?
「私の居場所!」

Q28.インスタライブを毎日配信しているけど大変じゃない?
「大変です!(笑)毎日配信始めてから、22時には必ず家にいなきゃいけないので、正直大変ではあります。でも、これも座右の銘に通じるんですけど、続けないで後悔するのがいやなので、根性で続けてます」

Q29.SNSを仕事にして、今まででいちばんうれしかったことは?
「いちばんはファンの方とイベントで会えたこと。すごく嬉しくて、私のためにこんなに集まってくれたんだっていうのを肌で感じられて、やっててよかったって思いました」

Q30.最後に人生の目標を教えて!
「ももちを終わらせないこと。ずっとももちという存在をファンの子と楽しんでいきたいなって思っています。どういう形であれ、私が表に出るとか出ないとか関係なく、ももちが関わった何かしらで、みんなとずっと楽しんでいきたいです」

つねにファンに寄り添うことを大切にしているももち!女の子がかわいくなれるヒントが詰まった投稿は要チェックです♪
じつは青汁好きが高じて、青汁の商品開発もしているらしく、今後の活躍からも目が離せそうにありません!

<Photo:Toru Hasumi>

Instagram
blog
Twitter