絶好調のフォーデン、再開からすでに4ゴール「チャンスを得るたびに決められる」

写真拡大

マンチェスター・シティのMFフィル・フォーデンは絶好調であることを認めている。『スカイスポーツ』が伝えた。

20歳のフォーデンは今シーズン、プレミアリーグで4ゴールを記録。いずれも中断期間から復帰してから生まれたものだ。全公式戦では7得点となっている。フォーデンはシーズン終了までにさらに得点数を上乗せできると考えているようだ。

「ゴール前ではとても自信を持っている。チャンスを得るたびにゴールを決められると感じている。楽しんでいるし、それが練習でいつもやりたいことなんだ。正直に言うと、中断まで調子良かったんだけど、フライングで戻ってきた。隔離期間中は1対1の練習をしてより強くなって戻ってきたんだ。いいスタートが切れたし、この調子を続けていきたい。(ジョゼップ)グアルディオラもボックス内で僕のことを気に入っていると言ってくれている」

さらに、様々なポジションでプレーしていることもポジティブにとらえており、「できるだけ多くのポジションでプレーできるのはいいことだ。中央だけではなく、ワイドでもプレーできる。いろんなポジションでプレーしたい。柔軟性を持ってね」と話した。