ナヤ・リヴェラさん(昨年11月撮影)
 - Axelle / Bauer-Griffin / FilmMagic / Getty Images

写真拡大

 現地時間8日に湖で消息を絶った、人気ドラマ「Glee」のサンタナ役で知られる女優ナヤ・リヴェラさん(33)の生存は絶望視されており、遺体も見つからないかもしれないという。ベンチュラ郡保安局が9日の会見で明かした。

 ナヤさんはカリフォルニア州ベンチュラ郡のピルー湖で、4歳の息子ジョージーくんとボートを借りて湖に出たが、返却時間になっても戻らなかった。従業員が捜索したところ、ジョージーくんだけが乗ったボートを発見したという。ジョージーくんの健康状態に問題はない。

 Entertainment Tonight などによると、ベンチュラ郡保安局は会見で、視界が30センチ〜1メートルほどしかきかないピルー湖での捜索は困難を極めていると発表。「この湖、特にこのエリアは水中にたくさんの植物が生えていて、とても絡まりやすくなっています。そのため捜索ダイバーたちにとって安全ではなく、捜索を一層複雑なものにしています。もし遺体が水中の何かに絡まっているのであれば、戻ることはないかもしれません。わたしたちにはわかりません」とナヤさんの遺体が戻らない可能性を示唆した。

 現在、ナヤさんを見つけるために全力を尽くしているものの、捜索は無期限で行えるわけではないとも語っていたという。(朝倉健人)