暑い夏のご褒美おやつには、やっぱりキンと冷えたアイスバーが最高! 今回は、ローソンのウチカフェシリーズに新登場した3種のアイスバーをピックアップ。

チョコ×ピスタチオの 大人な味わい

◆贅沢チョコレートバー 濃密ピスタチオ

贅沢チョコレートバー 濃密ピスタチオ 215円。

 フランス産ホワイトチョコに、ピスタチオを組み合わせたアイスバー。互いの贅沢なうまみ、濃密な食感を楽しめる。

 アイスも食べたい、チョコも食べたい。欲張り気分を満たしてくれるアイスバー。

【Pick Up Comment】

静かにブーム到来中のピスタチオスイーツ。サーティワンの新フレーバー人気投票で1位に輝いたのはピスタチオ。「ダース」「ガリガリ君」「ポッキー」などおなじみのお菓子も、こぞってピスタチオとコラボ。なんなら2020年春夏ファッションのトレンドカラーが淡いグリーンだったことも、ピスタチオ人気と関係が……? そんな人気者のピスタチオを独り占めして、濃密な時間を過ごせるのがこのアイスバー。ひと口かじれば、まったりとろける味わいで極上の気分に……。ロレーヌ産岩塩が甘さを引き立てています。

素材贅沢度 ★★★
コスパ度  ★★★
アゲアゲ度 ★★★

夏らしく爽やかで甘酸っぱい

◆日本のフルーツ パイナップル

日本のフルーツ パイナップル 185円。

 沖縄県産パイナップルの、爽やかで甘酸っぱい味わいを表現したアイスバー。冷凍したパイナップルのような果実本来の味わいを楽しめる。

 沖縄の青い海をイメージしながら齧れば、バカンス気分も味わえるかも。

【Pick Up Comment】

国産フルーツを使い、フルーツ果汁の配合量にもこだわった「ウチカフェ 日本のフルーツ」アイスシリーズ。冷凍パインのようなみずみずしさを楽しみたい。

素材贅沢度 ★★★
コスパ度  ★★☆
アゲアゲ度 ★★★

まるで冷たい果実のよう

◆日本のフルーツ ブルーベリー

日本のフルーツ ブルーベリー 185円。

 風味のよい岩手県産のブルーベリー果汁を使用したジェラートに、国産のブルーベリー果肉を使用したソースを混ぜ込んだジェラート組成のアイスバー。

 ブルーベリー果汁、果肉を30パーセント使用している。

【Pick Up Comment】

こちらのアイスバーでは岩手県産のブルーベリーを贅沢に使用。フルーティで後味爽快な一品だ。ローソンでは、今後も国産フルーツを使用した新商品を発売する予定。フルーツ好きは要チェックだ!

素材贅沢度 ★★★
コスパ度  ★★★
アゲアゲ度 ★★☆

※上記価格はすべて税込み表記(ローソン標準価格)です。
※写真はイメージです。実物とは異なる場合があります。
※店舗、地域により取扱いのない場合があります。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

文=木間のどか