気を付けて! 男性がドン引きするLINE

写真拡大

気になる男性との距離を縮めるために、LINEはもはや必須アイテム。
好きな人とのLINEは楽しいですが、文字や絵文字、スタンプだけの会話では、こちらの意図が間違って受け取られてしまうことも。
そこで今回は、男性がドン引きするLINEについて紹介します!

目次

全てを細かくチェックする女性

LINEのやり取り、又はSNSでアップした画像の細かい部分までチェックしている女性っていると思います。
それを心に閉じ込めておけば全く問題ないですが、我慢できずに証拠と一緒に送りつけてくる方にはドン引きします。
例えば、男性が飲み会に行ってくると伝え、その写真を女性に送ったとします。その写真に女性の持ち物が映り込んでいたり、女性と一緒にいるのを示唆するようなモノが映り込んでいると、そこをズームしてスクショし、送りつけてくる方がマレにいます。
男性が送った相手が彼女の場合、仮に下心があるような飲み会であれば絶対写真など送ったり、SNSに載せたりしないので、変な気持ちは一切なく写真を共有していてそんなことされたらたまったもんじゃありません。

独特な言葉を使ってくる女性

正直私の年齢(20代後半)になると、周りにそのような女性はいません。
ただ、10代〜20代前半にたまにいるんです。意味のよくわからない言葉を使ってくる女性。
「にゃあ」「ふにゃあ」「なのだ」「ぶうー」「ぷんぷん」「だぉ」といった感じのよくわからない言葉や語尾を用いる女性です。ドン引きというより、アニメのキャラクターか!って突っ込みたくなります。

ひたすらネガティブ悲劇のヒロイン

私はネガティブな女性が苦手なのですぐに無視しますが、友人のLINEを見せてもらうと、壮絶なものでした。
勉強が辛い。頑張っても無駄。仕事が辛い。上司のせいで出世できない。もう無理。……といった文章を延々と送ってくる女性にはドン引きします。
勝手に舞い上がるのか、一度このようなネガティブLINEが来ると返信してなくても次から次へと送られてきます。一時的に参っていたとしても、一方的にネガティブなLINEを送り続けるのは避けておくべきです。
男性は単純なので、普通に相談すれば頼られていると勘違いしてすぐ親身に乗ってくれるでしょう。
それをLINEで送り続けるとドン引きになってしまうので、相手に相談だとわかるように送りましょう。

おわりに

以上、男性がキモいと思ってしまう女性からのLINEでしたがいかがでしたでしょうか。
LINEは気軽に送れるし、相手の顔が見えない分、自分のことだけを考えて送ってしまうこともあります。
でも、それによって意中の人の心が離れていったら本末転倒です。
ドン引きされないように、ひと呼吸おいてからLINEを送るようにしましょう!
(ぼん/ライター)