韓国のアーティスト・ジェジュンが出演するシチュエーションコメディ番組『僕は歌が歌いたい ジェジュン、ライブ復活までのお話』(毎週土曜24:55〜 ※関東ローカル、全8話)が、日本テレビで8月1日にスタートする。

ジェジュン


この番組は、ジェジュンが復帰コンサートを目指す本人役として登場。コントバラエティでコンビ復帰後初の共演となるアンタッチャブルの山崎弘也演じる事務所社長、柴田英嗣演じる事務所社長の知人、加藤諒演じるマネージャーとのやり取りを描き、各話ごとにエンディングで、ジェジュンが歌いたかった「歌」で紡がれる。

構成・演出は、昨年配信されたParaviのドラマ『グラグラメゾン東京〜平古祥平の揺れる思い』や、東京03らが出演する『漫画みたいにいかない。』を手がけ、多くのバラエティ番組の構成も担当するバナナマンやおぎやはぎといった芸人からの信頼も厚い、脚本家・放送作家のオークラ氏。

ジェジュンは「歌を歌うことで皆さんを幸せな気持ちにしたい。シチュエーションコメディは初めての経験ですが、ご一緒するアンタッチャブルのお2人も久しぶりの共演なんですね。加藤さんが僕のマネージャーさんなのも素敵ですし、僕は僕の役だから大丈夫です(笑)と信じて、今から収録がとても楽しみです。皆さんも放送を楽しみにしていてください」とコメント。

山崎は「久しぶりのコント番組なのでとても気合が入っております! 事務所社長役をやらせていただくので最近は役作りとして奥さんそして子供にも事務所社長と呼んでもらってます。その成果を出したいと思います!」、柴田は「今回はフィクションですが、早くノンフィクションで、ジェジュンさんが人前で歌えるようになれたら最高ですよね。そのお手伝いのために存分にふざけまーす」と話している。

アンタッチャブル


加藤諒