蟹座は元カノへの未練にご用心…12星座別・男子の浮気傾向

写真拡大

恋人に浮気されていたら、ショックだし悲しいですよね。でも、彼だって人間、浮気心が沸き上がるタイミングもあります。

今回は12星座別に彼の浮気傾向をチェック! 彼が浮気に走る前にストップさせるヒントもお届けします。占いサイト『ダーリン完全マニュアル』を監修すると共にYouTube『アガチャンネル』を開設するフォーチュン・ナビゲーター、阿雅佐さんの解説をお楽しみください!

■牡羊座 浮気心が湧いたら行動も早い


牡羊座の恋はとにかくスピーディ。一瞬で好きになるし、いいなと思ったらもう誘っています。瞬発的な行動なので、あまり深く考えていないのです。女のコのリアクションがイマイチなら「あ、そ」って感じでテンションも急降下。よほどのことがない限り、根に持たないでしょう。彼氏にするなら、よそ見をしないよう手綱を引っ張っておく必要がありますね!

■牡牛座 行動に移すまではゆっくり


牡牛座はとにかくじっくり型。好きになるのも時間がかかるし、アクションを起こすのも、溜めて、溜めて「もう我慢できない!」と爆発したときに限ります。とはいえ男子ですから、「いいな♡」くらいは日常的に思うもの。そこから浮気に発展させないためには、あなたが彼を満足させ続ける必要があるのです(牡牛座は本能重視ですから!)。彼のことが好きなら、お安い御用ですよね♡

■双子座 何度もよそ見されないように!


双子座の浮気はちょっぴり作為的。いいなと思っても、真正面からアプローチすることはまずありません。軽くジャブを打ったり、まるでそんな気は微塵もないような素振りで近付いたりと、巧妙に駆け引きを仕掛けるのです。脈アリと踏んだら、そこから関係をスタートします。懲りないタイプなので、2度3度とよそ見されないようご用心。

■蟹座 元カノへの未練にご用心


蟹座の恋はとにかく一途。好きになったらその人一筋、たとえ別れることになっても思いを持ち続けます。自分から軽いノリで誘ったりはしないものの、「好き」という気持ちが高まってどうしようもなくなったら、びっくりするほど大胆になる場合も。あなたの彼が蟹座なら、気を付けたいのは浮気というより元カノへのアプローチ。その辺、チェックしておきましょう!

■獅子座 恋愛は意外と堅実派


華やかな印象のある獅子座ですが、恋愛へのアプローチは意外と堅実。こっちは本気なのに相手はそんな気なかった、なんてことになるとカッコ悪いと考えるため、大胆な冒険はまずしないでしょう。とはいえ、根っこにあるのはドラマティックな恋への憧れ。ここぞというときにはガツンと行く可能性があるので、油断は禁物!?

■乙女座 冒険的な浮気は少ないかも


乙女座は慎重な完全主義者。失敗を極度に恐れるため、自分から浮気を仕掛けることはないでしょう。「いいな」と思うことはあっても、あくまでもその程度。リアルな浮気で冒険せずとも、今は他にいろんな選択肢がありますし。ただハートが繊細なだけに、不満を鬱積させてしまうといろいろ面倒なことに。普段から彼にちゃんと向き合ってあげるのが一番の浮気防止策かもしれません。

■天秤座 素敵な女子に目移り気味…


天秤座は花から花へとひらひら飛ぶ蝶々。彼女がいる・いないに関わらず、素敵な女の子を見ると目移りしてしまいます。軽くお茶や映画に誘ったり、LINEを交換したりするくらいは日常茶飯。彼自身気にもとめないでしょう。そんな彼の浮気を防止するには、あなたも他の男性の存在をチラつかせてみるとgood。ただし、やりすぎには注意してくださいね。

■蠍座 ロックオンしたら一気に動くタイプ


蠍座の浮気癖は「行くと決めたら一刺し」。マメにアプローチするほうではありませんが、いったんロックオンしたら完璧に仕留めます。よほどのことがない限り本気にはならないものの、好きになってしまったら暴走する可能性が。普段から彼に悩みを相談するなど、本音の部分を見せておくことが大事。それが浮気防止に繋がりますよ。

■射手座 誘惑されたらヤバイ…受け身の彼


「いいな」と思ったら速攻で仲良くなるのが射手座。とはいえオープンな性格なので、相手の女子にしてみたら「本気なのか冗談なのかよくわからない」と映りそう。意外かもしれませんが、射手座は意外と受け身。相手から誘惑されたら応じてしまうけど(おいおい!)、警戒する相手を自分からオトしに行こうとはしないかも。

■山羊座 浮気の心配は少ない安定型


山羊座の情緒は低値安定。見えるか見えないかわからないくらいの、青い炎が静かに小さく揺らめいているイメージです。簡単に人を好きにはならないため、浮気の心配は少ないでしょう。彼が恋人以外の女性を求めるのは、「彼女と付き合えばメリットがある」と判断した場合。必要と感じたら、大胆なアプローチに出ることも。

■水瓶座 浮気から本命にシフトする場合も…


水瓶座はクールな合理主義者。好みのタイプだったのでオスの本能がつい…ということはまずないでしょう。彼の場合、警戒したいのは「トークセンスの合う子と、気付いたら朝までブレストしてた」というケース。彼は頭が良くて話の弾む女性が好み。浮気から本命へというプロセスを辿らせないよう、チェックしておきましょう。

■魚座 無意識に女性を誘惑してる!?


魚座は常にフェロモン全開。悪気はまったくなく、“恋の媚薬”の使いどころを自分でコントロールできないのです。自分からガンガン攻めることはありませんが、相手から来られると99%受け入れてしまいます。はっきりノーと言えないのです。でも浮気相手の女性からみたら「だって彼が雰囲気を作ってきたから」という認識かもしれませんね。

************************

■監修者紹介


阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
■阿雅佐著『おそ松さん占い』
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!

モバイルサイト
「ダーリン完全マニュアル」

YouTube『アガチャンネル』で占いをカジュアルに解説中
チャンネル登録をすると生鑑定が受けられると評判。
■Youtube:『アガチャンネル』