©菊地史(impress+)

写真拡大 (全12枚)

憧れのRayモデルのことをもっと知りたい!そんな声にお応えして、みんなからSNSで集めた質問に答えてもらいました。今回は、映画『癒しのこころみ〜自分を好きになる方法〜』で初主演を演じる松井愛莉をキャッチ♡ 女優のお仕事のコトからプライベートまで、盛りだくさんでお届けします!

松井愛莉に10の質問♡

Q. ドラマや映画の役を作るうえで大事にしていることはなんですか?

A. その役に少しでも近づくために、セリフひとつひとつどうしてこの言葉を発するのかとか、自分なりに考えて理解すること。できなかったら相談したり......。とにかく、すごく考えて、悩みます。

Q. ロング、ミディアム、ショートのどの髪型が一番好き?

A. 断然ショート!

©菊地史(impress+)

Q. 最近みよまつで会ってますか?

A. (三吉彩花と)会ってないなー。展示会やレセプションパーティーなど、お仕事でたまに会うことはあります。でも、最近はそれもないので......。連絡はとってます!

Q. Netflixでおすすめのドラマや映画を教えてください。

A. 最近のお気に入りは『愛の不時着』。恋愛系はあまり得意じゃないけど、マネージャーさんにおすすめされて観たらハマった!ずっと号泣です。あとおすすめは『ストレンジャー・シングス 未知の世界』『このサイテーな世界の終わり』の2作品を観てからの『ノット・オーケー』!

ほかにも『ペーパー・ハウス』、『ブレイキング・バッド』、『ワンダー君は太陽』、『LION ライオン〜25年目のただいま〜』、『彼女がその名を知らない鳥たち』、『羊の木』......いっぱいありすぎてどうしよう(笑)。

©菊地史(impress+)

Q. 松井愛莉ちゃん!毎日どうやって服を選んでるの?

A. 気分!でもバッグや靴、コートに合わせて服を選ぶときもあります。あとは、撮影だったら楽な服がいいとか、その日の目的に合わせます。

Q. 松井ちゃんは怒ったらどうなるんですか?

A. 無言になる(笑)。

Q. 松井さんは自炊しますか?得意料理があれば教えてほしいです!

A. 基本的にはしません。でもおみそ汁は得意なほうかな〜(笑)

©菊地史(impress+)

Q. お気に入りの言葉や座右の銘はありますか?

A. ありがとう。この言葉は昔から大事にしている言葉なので、とても好きな言葉です。

©酒井貴生(aosora)

Q. 次に演じてみたい役はありますか?

A. 陰のある役がいいかな。あとはミステリーが好きなのでミステリー系の作品に出てみたい。明るい役が比較的多いので、正反対の役を演じてみたいです。

Q. 一番使っているリップを教えてくだい。

A. 『イヴ・サンローランのルージュヴォリュプテシャイン 83』。つけ心地と色の発色がいいのでとてもお気に入りです。

©酒井貴生(aosora)

More!

PROFILE
まつい・あいり●1996年12月26日生まれ、福井県出身。モデルのほかにも、女優として活躍中。主演映画『癒しのこころみ〜自分を好きになる方法〜』がこの夏公開予定。

あわせて読みたい

▶︎モデル松井愛莉×劇団EXILE八木将康に独占取材!映画撮影のウラ話を徹底レポ