【詳細】他の写真はこちら

歌舞伎役者の市川海老蔵さん(42)は、2010年にフリーキャスターの小林麻央さんと結婚。2011年に第1子女児の麗禾(れいか)ちゃんが誕生し、2013年には第2子男児の勸玄(かんげん)くんが誕生し2児の父となった海老蔵さん。だが、2017年に妻の麻央さんが乳がんにより死去し、ご遺族はもちろんのこと日本中が強いショックと悲しみに包まれました。

パパとママの役割をこなす海老蔵さんですが、麗禾ちゃんがお弁当を作ってくれたことをインスタにアップし注目を集めているようです。早速チェックしてみましょう!

麗禾ちゃんが作ったお弁当を公開



   

  

 

 

 

  この投稿をInstagramで見る

 

   

 

 

  

 

  

 

 

  

 

 Ebizo Ichikawa 市川海老蔵 TH(@ebizoichikawa.ebizoichikawa)がシェアした投稿 -



麗禾ちゃんが海老蔵さんと勸玄くんのお弁当を作ってくれたそうです。

「うわー 嬉しい。ありがとう」と嬉しそうに喜ぶ海老蔵さん。

気になるお弁当を見て驚きました!めちゃくちゃバランス良い上に彩りも良いんですもん。麗禾ちゃん、これはお料理のセンスありますね。

フォロワーからは、「なんて素晴らしいんだろう。自慢の娘さんですね」「麗禾ちゃんのお弁当女子力高いですね〜美味しそう」「凄いですね ちゃんと栄養考えられてる!」「主婦業20年の私と変わらない出来栄えですよ。すごーい!」



「しっかり者は母親似ですかね」「すごいレイカちゃん 主婦並みですよ。もう私は完全に負けてますw」「れいかちゃん、良いお母さんになるのが将来の夢って言ってましたもんね!涙が出てしまいます」と、料理の出来栄えの凄さに反響を呼んでおり、9.4万もの「いいね」が押されているようです。

勸玄くんのお稽古風景



この投稿をInstagramで見る

Ebizo Ichikawa 市川海老蔵 TH(@ebizoichikawa.ebizoichikawa)がシェアした投稿 -



「わたしはやった事ないので、はい!私が教わってます(笑)」と、勸玄くんのお稽古の様子を、なんと!動画で公開してくれました。

動画を再生すると、棒を使いながらの華麗な立ち振る舞い、そして大きく通る声がいつもの勸玄くんと違い、お稽古モードに入っていて真剣そのもの。

フォロワーからは、「凄く大人びて見えます。あっという間に少年から青年になっていくんでしょうね…」「目付きがキリッとしていますね」「スイッチが入る姿、別人ですね。お稽古に向き合う姿勢は大人に見えます。



また、そこにプライドもプラスされているのも伝わります」「カンカンかっこいい 指先まで細やかですね」「声がいいですね!」と、お稽古モードに切り替わったかっこいい勸玄くんに称賛のコメントが多く寄せられておりました。

たくさんの方が注目したようで、再生回数は72万回をも越える数字を叩き出しておりました。

海老蔵さんが勸玄くんのヘアカットに挑戦



この投稿をInstagramで見る

Ebizo Ichikawa 市川海老蔵 TH(@ebizoichikawa.ebizoichikawa)がシェアした投稿 -



海老蔵さんが勸玄くんのヘアカットをインスタライブにて公開し、それを保存してくれたようです。

どうやら勸玄くんは仕上がりが納得いかない様子だったそうで、「ごめん。カナシイ」とコメント欄に書き込む海老蔵さん。

ヘアカットするのが初めてだと言うわりに、躊躇することなくザクザクハサミを入れていく男らしい海老蔵さん(笑)。なんとなくでカットしたようですが、仕上がりがとっても素敵で、センスある方はやっぱり違うなと納得。

かっこく仕上がったと思いますが、勸玄くんは美容院のクオリティーを求めていたとのこと。さすがのパパもそこまでは無理ですぅ(泣)。

フォロワーの反応を見てみると、「カンカン泣かないで パパ初めてにしては上出来です」「やっぱ最初のかんげんくんと比べるとカッコよくなってます!海老蔵さん上手です」「海老蔵さん、躊躇いなく切り込むゥー」「バーバーパパ、まるでプロでしたね」「かんげん君、可愛い れいかちゃんも可愛いです。大好きな家族です。」と、インスタライブを楽しんだ方々のコメントがたくさん!海老蔵さんのヘアカットも好評で、勸玄くんの新しいヘアスタイルも称賛の声が多く寄せられておりました。初めてにしてこの出来栄えって凄いですよね。

 



最近では、YouTubeチャンネルやツイッターも開設しSNSを楽しんでいる海老蔵さん。YouTubeでは稽古前ルーティンや料理、親子でサッカー対決など普段見ることが出来ない動画が多く、再生回数も好調に伸びているようです。特に親子動画は見ていて微笑ましく、お2人がすくすくと成長している姿に安心し見守りたくなってしまいます。

今後も海老蔵さん親子が健康第一で、たくさんご活躍する姿を楽しみにしています!