加藤綾子が披露したマスク姿に飛び交った「周回遅れの小顔自慢」のヤユ!

写真拡大

 フリーアナウンサーの加藤綾子が6月30日、自身のインスタグラムを更新。ガチャピンとムック柄のマスク姿を公開した。

 加藤は現在、自身がキャスターを務める「Live News it!」(フジテレビ系)でガチャピンと共演中。この日はガチャピンからもらったというマスクを着用し〈可愛すぎる…カラフルなマスクは子供用なのでちょっとキツイですが笑 可愛いから無理やりでも付けたい 使い心地も良さそうガチャピン有難う〉とつづり、喜びを語った。

 フォロワーからは「ガチャピンマスク超似合ってます!かわいいー」「美人すぎるな。共演しているガチャピンがうらやましい」「ガチャピンとのコラボ最高です。相変わらず美人さんですね〜」「マジ小顔だな!マスクとの対比がすごい」など、歓喜の声が上がっている。

 しかし一方で、一時、芸能人の間で流行した“小顔自慢”を今さらのように披露したようにも見えたことで、一部ネット上では「遅れてきた小顔自慢かよ。今さら感満載だな」「子ども用で丁度いいアピールお疲れです。ウザいのでやめてください」「マスクしての小顔自慢って100年遅い」など、厳しい指摘が飛んでいる。

「一時はフリーアナの一番人気となっていた加藤ですが、今では田中みな実や鷲見玲奈などの台頭で、すっかり影が薄くなってしまいました。本人は自覚がないようですが、マスクを着用しての“小顔自慢”も一周遅れとあって、KY感が漂いましたね。ファンはむしろ、肌を出してくれることを期待しているはずですよ」(女子アナウオッチャー)

 人気復活の「キモ」は、やっぱり艶っぽ路線の強化しかないかも!?

(ケン高田)