10の質問でわかる【オンライン婚活パーティー向いている度】話題の婚活スタイルはいかが?

写真拡大

 婚活がしたいけれど、婚活パーティーへの参加は当分難しいかなと思っていませんか? 今話題の「オンライン婚活パーティー」に参加してみてはかがでしょうか。ビデオチャットツールを使って行う婚活なので、家から一歩も出ずに、運命の相手と出会えるかもしれません。あなたがオンライン婚活に向いているかどうか、10の質問で診断してみましょう

 以下の中で、あなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□初対面の男性と居酒屋で会うのは平気だ
□テレワークのほうが働きやすいと思う
□部屋の中は、いつもきちんと片付いている
□季節限定のコスメが出たら、つい買ってしまう
□いきつけの飲食店がある
□SNSの友達の数は多いほうだと思う
□料理を作るとき、ネットで作り方を調べることが多い
□自分の長所と短所をすぐいえる
□あまり人見知りするほうではない
□休みの日は家で過ごすことが多い

 あなたはいくつ当てはまりましたか? それでは結果をみてみましょう。

■0〜2個……オンライン婚活パーティー向いてる度10% 自然な出会いがいい!
 あなたは、オンラインだから……というよりも、婚活パーティー自体が苦手でしょう。ロマンチックなタイプなので、自然な形で出会った相手と大恋愛の末、結婚したいという気持ちが強いのです。仮に婚活に参加しても、後悔することが多そうです。

■3〜5個……オンライン婚活パーティー向いてる度30% リアルな婚活向き
 あなたは積極的な性格なので、オンラインよりも、リアルに会える婚活パーティーのほうが向いています。直接会ったほうが距離を縮められるし、相手の人となりもわかるからです。一方で、画面越しのコミュニケーションが、まどろっこしいという理由も……。

■6〜8個……オンライン婚活パーティー向いてる度70% 合理的に婚活できる
 あなたは合理的なタイプ。会場は自宅、隙間時間に参加でき、メイクや服装も上半身整えればOK、というオンライン婚活は、あなたにとってまさに理想の婚活スタイルかもしれません。もしかしたら、運命の出会いは目前に迫っているのかも!?

■9〜10個……オンライン婚活パーティー向いてる度90% リラックスして参加できる
 あなたはオンライン婚活パーティーにとても向いています。会場は、あなたが住み慣れた自宅。気負うことなく、リラックスした自分でいられるはず。そのため、気に入った相手と伸び伸びと会話を楽しめ、その後の交際につながる可能性が高いでしょう。

 マッチングアプリと比べてオンライン婚活は、実際に顔を見ながらコミュニケーションできるので、安心感もあり。打ち解けるのも早そうです。また、気に入った相手がいればチャットで連絡先の交換をできたり、最後にカップリングタイムがあったり、スタイルもさまざま。興味があったら、一度トライしてみては?
(紅たき)
※画像出典/shutterstock