体験してみたい!という思いの反面、恐怖心や緊張ばかりが募ってしまう「初めてのセックス」。これから初体験をする人に向けて、経験者だからこそ語れるアドバイスを聞いてきました。7人の女性が経験してきたリアルな失敗談は、参考になること請け合い!

【INDEX】


飲みすぎには気を付けて!
演技はしなくてヨシ!
初めてだからこそ、避妊は重要。自分で持参してもOK
リードは男性に任せて
焦りは禁物。本当に好きかどうかを見極めて
場所はベッドの上がベスト
着脱しやすい服を着るべし

■ 飲みすぎには気を付けて!(26歳・自営業)

21歳の時、付き合って1カ月になる彼と1泊の温泉旅行へ。「初Hでリラックスするためにも、少しくらい酔った方がいいよ」という友人のアドバイスから、夕食時にはいつもより多めにお酒を飲んだんです。夕食が終わって部屋に戻ると、彼がムード作りのためにワインを用意してくれていて。ボトルが空いた頃には、ベロベロに。キスをしたくらいまでは覚えてるんだけど…気付いたら翌朝になっていました(笑)。ゴミ箱の中にあるコンドームを見て"あ、ヤッたんだ"と確認したものの、肝心な初挿入の記憶は一切ナシ。確かにリラックスはできたけど、初体験の思い出が無いのが残念すぎる!

■ 演技はしなくてヨシ!(24歳・法律事務所)

高校時代に女友達とふざけてAVを観た経験から、"声を出すのが当たり前"と思い込んじゃって。大学1年生の時に社会人の彼氏と初Hをした時も、前戯の時点から声を出しまくり。特に気持ちよくなくても「いい!」「もっと!」と、ビデオから得た知識を最大限に活かしていました。そしていざ挿入すると、もう痛いのなんの。それまでの私の態度から、かなり経験豊富だと勘違いしたらしい彼。動きは激しさを増すばかりで、あまりの痛みから涙が出てきちゃった。そんな私を見て、「どうしたの⁉︎」と驚いた様子。素直に「実は、初めてなんだ」と伝えると、「本当に? 嘘でしょ?」と疑心暗鬼モードに。その態度がショックで、結局そのまま行為は終了し、関係もギクシャクしちゃって別れることに。下手に演技をすることは嘘をつくのと一緒なんだなぁ、と学びました。

■ 初めてだからこそ、避妊は重要。自分で持参してもOK(25歳・マスコミ関係)

私の友人の話なんですけど…一緒に海に行った時にナンパされた人と、初めてなのに野外セックスをしちゃったんです。もちろん海だから、手元にコンドームがある訳もなく。その場の雰囲気を壊したくない思いから、避妊せずにしたそう。その後彼とは交際がスタートし、順調だと思っていた2カ月後。深刻な表情の彼女から「相談したいことがある」と言われて話を聞くと、「妊娠したみたいなの」という告白が。彼とは初H以降はちゃんと避妊していたので、あの時が原因としか思えないとのこと。悩んだ末、お互いが学生ということから堕ろす決断をしたみたいですが、あの時の彼女の落ち込み具合いは、見ているこっちが辛くなるほどでした…。初めての時って緊張してるし「避妊して」って言いづらい雰囲気があるけど、妊娠するリスクは絶対に忘れちゃダメ。いざとなったら女性からゴムを渡すのも、恥じる必要は全くないと思う!

■ リードは男性に任せて(27歳・メーカー勤務)

23歳の時に、8歳年上の彼の部屋で初めてのお泊まり。彼の手料理を食べて、TVを観ながらまったりとしていたら、いい雰囲気に。長いキスをしながら、彼の手が服の下に入ってきて…いよいよ、という時に、彼が立ち上がってトイレへ。映画などでベッドシーンを観たことはあったけど、どんな流れで裸になるのかまでは描かれていないじゃないですか⁉︎ 服を脱ぐタイミングがわからず、彼がいない隙に!と、自ら全裸に。戻ってきた彼は裸で服を畳んでいる私の姿を見て、目を丸くしながら「何してるの⁉︎」と言い、爆笑。今思うと、変な女以外の何者でもなかったなあ、と恥ずかしさでいっぱい(汗)。わからないことは自分でするのではなく、彼に身を任せるが賢明です!

■ 焦りは禁物。本当に好きかどうかを見極めて(29歳・バーテンダー)

初体験は、23歳の時。友達はほぼ全員Hを経験済みで、かなり焦ってしまって…。ある日友人から誘われた合コンで出会った人から、帰り道に「ホテル行かない?」と誘われて。特に可もなく不可もなく、という印象だったので、「ま、いっか」と、誘導されるがままにホテルへ。好きな人とだと、「まだ処女なの?」と引かれちゃうかもしれないっていう恐怖心もあったんですよね。結局そのまま彼とセックスしたんですけど、彼は出血した私を見て「初めてだったの⁉︎」とビックリした様子。翌朝起きると隣に彼の姿はなく、見事に"ヤリ捨て"されちゃいました。軽はずみな行動をした私が悪いとは言え、2年ほど男性不信に悩まされ…。こんなことなら本当に好きな人とすればよかった、と、未だに後悔しています。

■ 場所はベッドの上がベスト(30歳・広告代理店)

初体験は17歳の時。当時付き合っていた彼は大学生で、一緒にドライブデートを楽しんだ帰り道。家の近くまで送ってもらい、公園脇に停車して、別れを惜しんでいました。いつも通り別れぎわのキスをしたら、彼のスイッチが入っちゃったみたいで。ボディタッチがエスカレートし、ついに彼から「したい」という言葉が。"そろそろいいかな"とは思っていたので、彼の誘いに応じることに。手を引かれて後ろの席に移動し、Hがスタート。でも彼が友達から借りてきた車は、軽自動車。狭い車内の中でどうにか体を重ねて挿入するも、動くたびに頭がドアにぶつかるわ、席から落ちそうになるわ、暑くて汗だく状態、さらに痛いわで、地獄にいるような気分に。やっと終わって車から降りると、席には大きな血のシミが。それに気付いた彼は「友達から怒られる!」とパニックに。身体的にも精神的にも、最悪な経験でした! 2回目を彼のベッドで行った時に、ベッドで経験しておけば、もっといい思い出になったのになあ…と反省しました。

■ 着脱しやすい服を着るべし(26歳・金融)

19歳の時に、ちょっと大人な彼と初体験。ホテル最上階にある夜景が綺麗なレストランを予約してくれたと聞いていたので、背伸びをしてモードなワンピースを購入。背中をヒモで結ぶデザインはひとりでは着れず、お母さんに手伝ってもらいました。とびきりロマンチックなディナーが終わると、彼から「今夜、泊まっていかない?」との提案が。気分も盛り上がっていたので「うん♡」と同意し、初体験を決意。部屋で夜景を眺めながらキスをし、私の服を脱がし始めた彼。しかし複雑に絡み合ったヒモを解くのに戸惑っているらしく、時間が経つにつれ「これ、どうやって外すの?」とイライラしている様子。私も手を伸ばすものの外せず、鏡を見ながら彼に外し方を指示。結局脱ぎ終わるまでに20分ほどかかってしまい、彼もゲンナリしちゃって。2人でお風呂に入ると彼も元気をとり直し、無事Hすることができたけど、あの時は焦ったのなんの。翌朝着る時も一苦労したのは、言うまでもなく。初Hで焦りたくないなら、着脱が難しい服はオススメしません!