【詳細】他の写真はこちら



ディズニーファンならずとも欲しくなるようなアイテムを早速見ていきましょう。

■【キッチングッズ】実用性もばっちり!



かわいいキャラクターがプリントされたキッチングッズがあれば、毎日の料理をもっと楽しめるかもしれませんよね。ママたちご用達のアイテムはこちら。

・食材のストックに大活躍!タッパー



出典:@ s_haru_mamaさん

セリアのディズニー柄のタッパーは、サイズやプリントの種類が豊富。食材を入れてストックしておくのはもちろん、小物収納やおやつ入れにもおすすめです。



・子どもが大喜び!お弁当箱



出典:@kirariccaさん

セリアでは、ディズニー柄の弁当箱も購入できます。写真は、女の子に大人気のアナ雪シリーズのお弁当箱。子ども用にピッタリな大きさだそうです。

ほかにも、写真右のようなミニサイズのお弁当箱も販売しているそう。こちらはフルーツなどを入れるのにちょうどいいサイズとなっています。



出典:@ s_haru_mamaさん

レトロな雰囲気がかわいいチップとデールの弁当箱も登場中!こちらは男の子やママでも使いやすいデザインが特徴です。シンプルなスクエア型の弁当箱は、ごはんはもちろん、サンドイッチを入れて持ち歩くのにも便利ですよ。



・100均の隠れた名品♡かわいいお菓子が作れるシリコン型



出典:100均のケーキ型で十分!とにかく使える人気の型14選と驚きの使用例@ 818duffyさん

100均のアイテムのなかでも、ママたちから人気を集めているのが、製菓用のシリコン型。写真のミッキーとミニーのシリコン型もセリアで購入できます。焼き菓子用はもちろん、夏はジュースを入れて凍らせてシャーベットにしたり、ゼリーを作ったりするのもおすすめですよ。

・おやつに大活躍!便利ディズニー柄の小皿



セリアでは、プリンセス柄の小皿もリリースされているそう。アリエルやラプンツェル、プーさん、ミッキーなど種類も豊富だそうです。おやつタイムの小分け皿に一役買ってくれるアイテムですよ。



・ディズニーのスプーンやフォークだってセリアでそろう♡



出典:筆者撮影

セリアには、ディズニーのキュートなキャラクターたちをモチーフにしたスプーンやフォークなどのカトラリーも豊富です。さりげなくキャラクターがデザインされたシルバーのものや、柄がプラスティックで太めに作られた子どもでも使いやすいものなど、バリエーションも豊富♡

お弁当にもぴったりなおそろいのスプーンケースなどもあるので、チェックしてみてくださいね。



・機能性に優れたかわいいコップも人気なんです!



出典:筆者撮影

毎日の食事に重宝するコップも、とってもキュート♡子どもが喜びそうな2重構造のコップも100円です。

シンプルなプラスティック製のコップには、滑り止めのゴムがついているなど、100円とは思えないほどクオリティの高いコップがそろっていますよ。

・食べ物の保存に大活躍!かわいすぎるフードバッグ



何かと便利なフードバッグからもディズニー柄が登場しています。余った食材やお菓子などを入れるのにも重宝するので、1つ持っておくと便利です。

また、ちょっとした小物を収納するために使うこともできるので、さまざまなシーンで活用してみてください。

■【お出かけグッズ】ママにうれしい品ぞろえ!



セリアでは、お出かけシーンに使えるディズニーグッズも販売しています。家族でのお出かけはもちろん、保育園グッズとしても人気のディズニー×お出かけグッズをまとめました。

・キャラクター別で楽しめる♡巾着



出典:@ s_haru_mamaさん

100均でよく目にする巾着。そんな巾着もセリアならディズニー柄がそろっています。かわいらしいデザインで、お出かけ用のおやつを入れたり小物を持ち運んだりすのにピッタリ!

また、保育園での歯ブラシセット入れとして使うのもおすすめですよ。



・夏のお出かけやお散歩に!水筒ボトル



出典:@ yagigigi1234さん

こちらのカーズ柄の水筒もセリアの商品。お出かけはもちろん、近所の公園へのお散歩用としてもぴったりなサイズとなっています。そのほか、ディズニーツムツム柄やミッキー柄もあるそう。ストロータイプなので、まだコップのみができないお子さんでもOK!

何種類かそろえておいて、「今日はどの水筒を持っていく?」なんて贅沢な使い方ができるのも、100円だからこその魅力です!



・お出かけに大活躍のカー用品!シートベルトカバー



出典:筆者撮影

車でのお出かけには、セリアのディズニー×カー用品が大活躍します。写真はチップとデールのシートベルトカバー。淡いピンク色で、男女問わず使えそうなデザインも◎そのほか、収納ポケットや芳香剤などのラインナップもあるそうですよ。



・赤ちゃんとのお出かけに!ウェットシートのケース&フタ



出典:筆者撮影

赤ちゃんとのお出かけに欠かせないおしりふきは、セリアのディズニー柄のケースと蓋にいれればかわいく持ち運べます♡写真は、セリアのウェットシートケースとウェットシートケースのフタ。おしりふきもかわいらしいケースに入れるだけで、愛着もわきますね。

フタをつけるだけで、乾きにくくなり、使いやすさも倍増しますよ。



・アウトドアにもピッタリ♡使い捨てのお皿やフォーク



アウトドアやパーティーなどに重宝する使い捨てのお皿やフォークも豊富なセリア。もちろんディズニーキャラクターをモチーフにしたものもたくさんあるので、いざという時のためにストックしておくママも多いのだとか。

■【ファッショングッズ】子どもといっしょに楽しめる!



セリアではディズニー柄のファッション雑貨も購入できるそう。毎日のお出かけで活躍してくれる注目のアイテムをチェックしていきましょう。

・無地バッグのカスタマイズに♡ワッペン



出典:100均のワッペンがかわいい!人気のアイテムをピックアップ@ nonorumiさん

自分好みにファッションカスタムを楽しみたいという方は、セリアのディズニーワッペンがおすすめ!100均ではおなじみのワッペンですが、セリアはレトロなヴィンテージテイストで、大人でも楽しめるデザインとなっています。無地のトートバッグにつけるだけでカスタマイズが楽しめますよ。

・大人買いしたくなる!ハンカチ



ママたちに人気なのが、セリアのディズニーハンカチ!ガーゼ素材のものなどもあり、柄のラインアップも豊富です。毎日使うハンカチも、100均アイテムなら大人買いして洗い替え用をたくさんストックしておくこともできますね。

・サイズも豊富でうれしい!靴下



セリアではディズニープリンセスやトイストーリー、モンスターズインクなどの靴下が購入できます。サイズ展開は、柄によりますが、13cm~24cmまであり、赤ちゃんから大人まで対応。数がそろっているときには、20種類ほどの絵柄から選ぶことができることもあるようですよ。



・おしゃれでかわいい!クオリティ高めなポーチ



出典:@yagigigi1234 さん

メイクアイテムなどを収納するポーチには、手のひらサイズのものからビニールタイプまで、さまざまタイプが登場しています。

お気に入りのキャラクターや用途に合わせて、お好みのものをチョイスしてみてくださいね!



・実用性もかわいさも両方手に入る魅惑の通帳ケース



出典:@yagigigi1234 さん

お金の管理を頑張るママには、こんなかわいい通帳ケースで気分をアゲるのもおすすめです。

なかをあけると小分けのポケットがいくつかついているので、収納もラクラク☆通帳ケースとしてだけでなく、母子手帳ケースとして使うこともできます。

■【収納グッズ】プチプラでお部屋の片づけも楽しくなる!



セリアのディズニーグッズは、キッチン用品やカー用品だけではありません。お部屋の片づけに便利な収納グッズも豊富にあります。どんなものがあるのか、人気のアイテムをご紹介しましょう。

・おもちゃから本まで収納できちゃう!便利なボックス



出典:@chikako1807さん

お部屋の片づけに便利な収納ボックスは、おもちゃはもちろん本などを収納するのにもぴったりなアイテムまでがそろっています。大きさや形もさまざまなので、あらかじめ収納したい場所のサイズを図ってから購入するのがおすすめです。

段ボールのような硬い紙でできたアイテムや布製のボックスなど、素材もさまざまなので、使いやすいものを見つけてみてくださいね!



・シンプルでかわいい♡ディズニーの缶ケース



出典:筆者撮影

セリアにあるディズニーキャラクターモチーフの缶ケースは、アクセサリーなどのこまごましたアイテムをしまうのにもぴったりです。

子どもの消しゴムや小さなおもちゃなどもしまえるので、いくつか買って並べておいてもとってもキュート♡ちょっぴりレトロな素材感も魅力的です。

・いろんな用途に使えるディズニーの小物入れ



缶ケースや貯金箱といった、セリアの小さな収納アイテムのなかには、カトラリーや筆記用具などを小分けに入れるのにも便利な小物入れも充実しています。

ミッキーのシルエットがデザインされている小物入れなど、さりげなくディズニー感を楽しめるアイテムも豊富です。

■【インテリアグッズ】お部屋のアクセントに!



リビングはもちろん、キッチンや子ども部屋に使えるインテリアグッズもあります。人気のアイテムをピックアップしました。

・お部屋を気軽にデコれる!ウォールステッカー



出典:セリアのウォールステッカーで家じゅう自分好みのインテリアに!@ hitomin0829さん

セリアでは、おしゃれなウォールステッカーも販売されています。なかでも、ディズニー柄のウォールステッカーはママ世代に大人気。写真のようなカラフルなものをはじめ、モノトーンカラーのアイテムもあるようです。



・アイアンデザインがおしゃれ!ミッキードアフック



出典:@ tea_time_08さん

アイアンデザインにミッキーモチーフがかわいいセリアのドアフック。100均ながらも鉄素材でしっかりとした作りとなっています。写真のようにドアに引っ掛けておけば、帽子や鞄をかけておけます。クリスマスのリースやお正月の飾りをつけるときにもドアを傷つけることなく使えるのでおすすめです。

・タイル柄&レンガ柄がおしゃれなリメイクシート



ディズニー×リメイクシートも登場しています。セリアで購入できるのは、レンガ柄とタイル調柄の2種類。モノトーンのミッキーがプリントしてあり、お部屋のアクセントとしてはもちろん、小物のリメイクも楽しめるアイテムです。

・光るフィギュアがかわいい!ミッキーランタン



立体的なミッキーモチーフをデザインしたランタンは、お部屋のアクセントや、キャンプなどのアウトドアシーンでも使えます。赤や青に光り、取っ手つきで使いやすさも◎。お部屋に飾っておくだけでもかわいらしいと、話題のアイテムです。

■プチプラ×ディズニーならセリアにおまかせ!



セリアにはキッチングッズからファッショグッズまで、さまざまなアイテムがそろっています。ディズニーデザインのアイテムは、今回紹介した以外にもたくさんのラインナップが♡運が良ければ、新商品に出会えることもあるかもしれません!ぜひ参考に、お近くのセリアでぜひチェックしてみてくださいね。