カルディコーヒーファーム」の最新売上個数ランキングTOP10(※)が、2020年7月2日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で発表されました。

50もの国から輸入された、約3000種の豊富なラインナップが魅力のカルディ。その中から、2020年上半期に人気を集めた食品とは?

ランキングに沿ってSNSを中心に食べた人の感想も集めました。ご参考に!

10位→4位

さっそく10位からランキングをチェックしていきましょう。

()内の価格はいずれも税別価格です。

10位 素焼きミックスナッツ(739円)

9位 塩レモンパスタソース(115円)

8位 ラグノオ ポロショコラ(332円)

7位 カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ(415円)

6位 ソチョン 伝統韓国海苔 (398円)

5位 パンダ杏仁豆腐ミニ(180円)

4位 さばの水煮(175円)

9位の塩レモンパスタソースは、ここ最近注目度が上がっています。SNSでは、「爽やかに美味しかったのでこの夏にオススメしたい」「レモンの薄切りとか乗せたら完璧なカフェ飯だったな〜〜!」といった声が寄せられており、暑い夏にぴったりな冷製パスタのソースとして重宝している人も多いようです。

8位のポロショコラは、数年前からSNSで「しっとり濃厚」「コスパ最高」などと好評を呼んでいる商品。軽く電子レンジで温めてから食べている人も多いようで、「レンチンしたら神だった」「軽くレンチンしてバニラアイスを添えると幸せが爆発する」との声も出ています。

1位は「91円」商品!

いよいよトップ3の紹介です。

3位 PRO-HAM 生ハム切り落とし(313円)

(編集部撮影)

塩気が効いていて、燻製のような風味が奥深い生ハムの切り落としです。SNSでは、「美味しすぎる」「生ハムはカルディ以外では買えない」などとファンが多い様子がうかがえます。そのままつまむのはもちろん、サラダやパン、パスタなどと一緒に食べている人も多いようです。

(編集部撮影)

なお、オンラインストアでは別メーカー(ジャンボンフーズ)の生ハム切り落としが販売されています。

2位 マイルドカルディ(460円)

カルディの看板ブレンドです。ブラジル豆本来のやさしい甘さを引き出し、柔らかな口当たりと持続する甘さのバランスの良さが好評。夏場には少し濃いめに抽出して、さっぱり爽やかなアイスコーヒーで飲むのもおすすめです。

1位 ラ・プレッツィオーザ ダイストマト缶 (91円)

トマトの名産地イタリア・カンパーニャ地方産の厳選されたトマトのみを使用しています。塩とオリーブオイルをかけるだけでも美味しく食べられます。

SNSでは、コスパの良さに定評があります。パスタに使用している人も多いようです。

「カルディのトマト缶食べたら他の食べれなくなる」

「めちゃくちゃうまいしストックしておきたい」

「安いのにトマトが濃くて美味しい」

「おいしいよね〜安いしよく買う」

みなさんはどの食品が気になりましたか?

どれも試しやすい価格なので、気になる食品はぜひチェックしてくださいね。

なお、11位〜15位のランキングは以下の通りです。7月2日番組放送後、「ヒルナンデス!」の公式インスタグラムにて発表されました。

11位 スペシャルブレンド(469円)

12位 デリッチオ パルメザンチーズ(304円)

13位 セリ・エキスキーズ カヌレ(167円)

14位 フィリピンセブ島 ドライマンゴー(536円)

15位 ロイタイ グリーンカレー(184円)

※2020年1月1日〜7月1日に集計した売上個数に基づくランキングです。

画像は公式サイトより(一部を除く)