しまむら各店では2020年7月4日から、SNSで絶大な支持を誇るファッションクリエイター・MUMUさんとコラボしたサンダルやバッグなどが販売されています。

2000円以下で買える

今回発売されたコラボアイテムの一例は以下の通りです。

・ゴールドヒールウェッジサンダル

ゴールドヒールがポイントの、きれいめなサンダルです。やや大ぶりのスクエアバックルがアクセントになっています。ヒールは安定感抜群で歩きやすいウェッジソール仕様です。

つま先のベルトは3段階で調節できるので、足幅に合わせて履くことが可能。中敷きがふかふかなので、足裏の負担も軽減してくれます。

カラーはブラックとオフホワイト。価格は各1790円。

・ギャザーショルダーバッグ

デイリーに使い勝手の良いデザイン・サイズ感にこだわったショルダーバッグです。

カーブを帯びたコロンとしたシルエットは、ギャザーを施すことでふっくらと立体感のある仕上がりに。普段使いがしやすいように華美な装飾は控えつつも、大ぶりのファスナーチャームでアクセントをプラスしています。

またバッグ開口部は便利なWファスナー仕様に。

中身を見やすく・荷物を取り出しやすくするため、ファスナーの両端を長めにとり、開口部が大きくガバッと開くように工夫されています。

小ぶりな見た目ですが、長財布や日傘、500mlのペットボトルも収納できる大容量のスペースもポイントです。

カラーは、キャメル(濃肌)、アイボリー(中白)、ピンク(淡桃)の3色。価格は各1790円。

・袖リボンバンドカラーシャツ

吸水速乾性に優れた素材を使用し、汗をかいてもすぐに乾くさらっとした肌ざわりが特徴のアイテムです。さらにUV加工を施し、紫外線対策にも効果的な一枚です。

ボタンを開ければ紫外線をガードする羽織りとしても着用できますよ。

カラーはボルドー、他。価格は1290円。

そのほかにも、アクセサリーやバケツバッグなども販売されているのでチェックしてみてください。

店舗のほか、スマホでお取り寄せ注文できるサービス「しまコレ」(無料アプリ)にも対応しています。(しまコレでは7月6日現在、在庫がない商品もあります)。

※表示価格はすべて税別
※商品画像はしまコレから。