暑い日のご褒美おやつは、ひんやり冷たいフラッペで決まり! 今回は、カラフルなボトルと新フレーバーに心ときめく、ファミリーマートの新作フラッペ4種をピックアップ。

濃厚なミルク感なのに 後味さっぱり

◆たべる牧場ミルクフラッペ

たべる牧場ミルクフラッペ 各297円。

 牛乳を50%使用した、まろやかでコクのあるファミマ限定ミルクアイス「たべる牧場」。チョコ、いちご、メロンなど期間限定フレーバーが続々と発売され、いまやファミマを代表する大人気スイーツに。

 その王道ミルクアイスが、フラッペになって新登場。濃厚なミルク感と、さっぱりとした後味で虜になりそう。

【Pick Up Comment】

不動の人気を誇る「たべぼく」シリーズ。美味しさはもちろん、素朴なパッケージデザインも、人気の理由のひとつ。先に発売された「たべる牧場いちごフラッペ」は、甘酸っぱくて絶品でした。こちらのノーマルなミルクフラッペも要チェック!

素材贅沢度 ★★★
コスパ度  ★★☆
アゲアゲ度 ★★★

すっきり爽やかな味わい♪

◆レモネードフラッペ

レモネードフラッペ 276円。

 レモンスライス、レモンピール、レモン果汁が入ったレモン尽くしのフラッペ。はちみつのまろやかな甘みとレモンの酸味で、すっきり爽やか。

 暑さで食欲のない日のおやつにもぴったり。

【Pick Up Comment】

レモン尽くしで夏らしさを堪能できるスイーツ。ファミマのフラッペは、自分でスチームミルクを入れて作るので、ほかのレモンシャーベットよりもまろやかな味わいに。

素材贅沢度 ★★☆
コスパ度  ★★☆
アゲアゲ度 ★★★

ケーキとアイスのいいとこ取り

◆チーズケーキフラッペ

チーズケーキフラッペ 232円。

 チェダーチーズ、ゴーダチーズ、クリームチーズの3種類のチーズを使用した、まるでケーキのようなフラッペ。

 チーズの深い味わいとチーズ味ビスケットの食感が特徴で、満足度の高い一品。

【Pick Up Comment】

チーズ好きにはたまらない、新感覚チーズスイーツが登場。ケーキを食べているかのような贅沢感が、この値段で楽しめるなんて、素晴らしいコスパ!

素材贅沢度 ★★☆
コスパ度  ★★★
アゲアゲ度 ★★★

ジェラートみたいな なめらか食感

◆バナナジェラートフラッペ

バナナジェラートフラッペ 232円。

 独自の技術によりジェラートのようななめらかな食感を実現したフラッペ。バナナはフィリピン産の高地栽培バナナを使用している。

 手軽にジェラート感を楽しめるのが嬉しい。

【Pick Up Comment】

濃厚なバナナ感を味わいたいなら、こちらのフラッペを。ひんやり冷たいバナナジェラートで、爽快にエネルギーを摂取できるはず! 勉強や仕事の合間に楽しみたい一品。

素材贅沢度 ★★☆
コスパ度  ★★★
アゲアゲ度 ★★☆

※地域によっては価格が異なる場合があります。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品があります。
※画像はイメージです。
※価格表示はすべて税抜き、軽減税率対象商品です。

ファミリーマート

https://www.family.co.jp/

文=木間のどか