ハムチーズとジャムが絶妙に合うって本当…?甘じょっぱいフレンチトースト「モンティクリスト」が気になります

写真拡大 (全7枚)

「モンティクリスト」って、聞いたことがありますか?

2018年ごろから韓国で話題になり、日本でもじわじわと人気を集めていたモンティクリスト。

実は今、おうちカフェで密かに再ブームが起きてきているんです!

“甘じょっぱいフレンチトースト”って…?



@da__riko_216 / Instagram

「モンテクリストサンドイッチ(モンティクリスト)」とは、フレンチトーストにハムとチーズを挟んだカナダのサンドイッチのこと。韓国ではそこにイチゴジャムを入れたものが流行し、日本でも話題になっているんです。



@tamaki_.meshi / Instagram

ハムとチーズ、そしてジャムという意外な組み合わせですが…。これが未知のおいしさ!甘じょっぱい独特の味にハマる人が続出しているんだとか。

お家でも簡単に作れちゃう



@mon__83 / Instagram

作り方は以下の通り。


1.食パンの表面にジャムを塗り、ハムとチーズをその上に乗せる。
2.もう1枚の食パンで1を挟み、卵液に両面を浸す。    
3.フライパンで焼く。


卵液に浸してからパン粉をつけて揚げるのが一般的ですが、今は焼くタイプが人気の様子。もちろんどちらもサクサクフワフワで絶品ですよ♡

具だくさんにしてもおいしい

 



@sayamiya_38 / Instagram

ハムとチーズに加え、野菜やタマゴを挟んでもおいしく仕上がります。

ボリュームたっぷりで栄養満点!休日のブランチにもぴったりです◎

クロックムッシュ風でカフェ気分に



@serimoge31 / Instagram

食パンの上にチーズをかけて、クロックムッシュ風にアレンジするのもおしゃれ!とろーりチーズが食欲をそそります。

お家でカフェ気分が上がりそうなかわいい見た目にときめきます♡

挟まないアレンジも!



@mmny_09 / Instagram

インスタグラムではなんと、挟まないモンティクリストも!卵液に浸して焼いた食パンの上に、ハムやベーコンなどの具材を乗せれば完成です。上からはちみつをかけて食べてもおいしいんだとか。

フレトーのポテンシャルすごい…!

新たなフレンチトーストの可能性を感じる韓国風「モンティクリスト」。

簡単に作れるので、皆さんもぜひ試してみては♩