奇妙過ぎる? 不倫がバレた時の不可解な言い訳たち

写真拡大

不倫に夢中の人達の心理って、常人には理解できないもの。
そしてその理解できない思考は、不倫がバレた時に最も最強の力を発揮するのです……。
今回は、凄まじいフリン脳を持つ人間たちの不倫がバレた時の不可解な言い訳をご紹介します。

目次

不倫のおかしな言い訳1.「会ったけど何もしてない」

「飲み会で朝帰りだった旦那が、知らない女とラブホテルから出てくるところを友人が目撃……。問い詰めると、「一緒にホテルには泊まったんだけど、何もしていない!本当だ!」と辛すぎる言い訳。目が泳ぎきっていましたね……」(34歳/主婦)
こちらは、頭の弱い不倫した側にありがちな言い訳ですね。
イイ大人の男女が、一晩ラブホテルで過ごしてなにも起きないとはなんとミラクルな……

不倫のおかしな言い訳2.まさかの逆ギレ

「妻の不倫を、探偵を雇って暴きました。証拠写真を妻に突きつけると、なんと突然発狂し、泣き暴れだしたのです!
「意味わからない、どうしてこんなことするの? なんでなんで!? なんでいつもわたしばっかりこんな目に遭わないといけないの!」と逆ギレ。
そのセリフをそっくり返してやりたかった」(40歳/建築)
こちらも不倫を暴かれた人がやりがちな、逆ギレ。タチが悪いですよね。
突然発狂し出す、というのがなんとも恐ろしいですね……。そして、このキレ方は不倫を認めてしまっているようなもの。

不倫のおかしな言い訳3.大人のオモチャの使い道……

「病気になり、ずっと寝込んでる私をよそに、浮気して楽しんでた旦那。申し訳ないと思いつつ財布をチェックすると、大人のオモチャと精力剤のレシートが何枚もバンバン出てくる……。追求すると、「君と使おうと思ってたんだよ。ホラ、ずっと俺たちレスじゃん?ね?」って。体調悪いと言ってるのに何言ってんだこの性欲モンスターは?と思いましたね」(38歳/事務)
こちらはなかなか衝撃的な言い訳ですね。自分のことしか考えていない典型的な人間の思考なのでしょうか。何枚もお買い上げレシートが出てくる、ということは、ちゃんと使い切ってまた買っている、ということにもなりますね。

不倫のおかしな言い訳4.浮気相手はLIKE、お前はLOVEだ

「旦那のスマホをこっそり見て、ラブラブLINEを確認し、浮気を確信。問い詰めると、この女の子のことは好きだが、友達として、だ。愛しているのはお前だけだ!」(37歳/公務員)と抱きしめてきました。汚い手て触るな!と、突き飛ばしてやりました。
こちらは、あまりにトンチンカン過ぎて笑い飛ばすのさえも、ツラい言い訳。
仮にLIKEだとして、既婚者でありながら友人として好きな女の子とラブラブLINEする時点でオカシイですよね。

不倫がバレた時の態度こそ人間性が出るかも

人間ですからつい出来心で不倫をしてしまった……ということはあるかもしれません。
しかし、それがバレたとしたらいかなる場合でも、誠実にまず罪を認め、謝るのが再構築への第一歩でしょう。
(mashu/ライター)