彼氏と別れるときって、どんな理由が多いですか? 人それぞれ、どうしても無理なことってありますよね。今回はGoogirl読者のみなさんに聞いた「彼氏と別れた理由」をTOP10でご紹介します! あなたはどんなキッカケで別れを考えますか?

彼氏と別れた理由

第10位. マザコンなど家族関係に問題あり…3票

・  「私の元彼は大学の近くに家族と住んでいたので『大学近くてラッキーだったね』と言ったら『いや、大学のために家族で引っ越したんだ』と言われて『え!?』ってなりました。聞いたところ、前に住んでた家も大学から乗り換え1回の30分で通えるところなのに……。これは親が子離れできていないと感じました」(20 - 24歳・大学生)

▽  第10位は「家族関係に問題あり」でした。大学生なら一人暮らししてもいいのに、わざわざ家族総出で大学近くに引っ越すという愛の深さ……。結婚したら大変そうです!

第9位. 金銭感覚の違い…4票

・  「誕生日のプレゼントが豪華すぎてお返しに困った」(〜19歳・中学生)

・  「私のほうが彼よりも稼ぎがあるのに、パチスロが好きだからお金遣いが荒い。『会社の人とゴルフ行きたいから3000円貸して』と普通に言われ……。『あとで返すから』と言って何か月も返してもらえなかったので嫌になり別れました。お金は返してもらえなかったけど、会うのも嫌になったから恵んであげたと思うしかないですね……」(25 - 29歳・その他)

・  「借金がある彼に『借金がある人なんてゴマンといる』と言われた。これから結婚するのにありえないと思ってサヨナラした」(35 - 39歳・会社員)

▽  第9位は「金銭感覚の違い」でした。借金をしても平然としているずうずうしいタイプから、誕生日プレゼントを奮発する太っ腹な彼まで、金銭感覚の違いも交際するうえでは重要。ケチなのも嫌だけど、お返しに悩むほど豪華なプレゼントは負担かも……!

第8位. 束縛された…8票

・  「社内恋愛で後輩と付き合っていたけど、勤務中なのに嫉妬してあからさまな態度だったので」(30 - 34歳・会社員)

・  「会社の飲み会に行かせてもらえない。異性の友達と会わせてもらえない。携帯チェック。同窓会に参加させてもらえない」(25 - 29歳・会社員)

・  「最初は『今日あいつと何話してたの?』程度のヤキモチだったのに、付き合っていくうちに『この服は俺と会うとき以外は着るな』『同じクラスの同じ委員会の男子とも喋るな』『夏場はギリギリまで長袖、長ズボンでいろ』と言われ、熱中症になりかけて命の危険を感じ別れた」(〜19歳・大学生)

▽  第8位は「束縛」でした。度を超えた束縛は、愛情より恐怖を感じてしまうかも……! 信用されていないのもつらいし、付き合い続けるのは息がつまりそうですね。

いかがでしたか? 次回も引き続き「別れの理由ランキング」をご紹介します!