ブルーボトルコーヒーの羊羹が「今までにないおいしさ」とSNSで話題!スパイシーな新感覚の味わいなんです

写真拡大 (全6枚)

おしゃれな空間とこだわりのコーヒーが味わえるカフェ「ブルーボトルコーヒー」。

ワッフルやクッキーなどのスイーツも人気のブルーボトルコーヒーですが、実はオリジナルの羊羹も販売されているのを知っていましたか?

洋菓子みたいな「ブルーボトル羊羹」



@_vennes_ / Instagram

こちらがブルーボトルコーヒーオリジナル羊羹、通称「ブルーボトル羊羹」。「京都六角カフェ」のみの限定販売でしたが、2020年3月より全国のブルーボトルコーヒーで販売されるようになりました。

昭和25年開業の老舗あんこ屋さん「都松庵」とのコラボレーションで生まれたこの羊羹は、「コーヒーと合う羊羹」をコンセプトに作られたんだとか。

洋菓子のような今までにない味わいに、SNSでじわじわと話題になっているんです!

羊羹なのにスパイシー!?



@yukidaruma7038 / Instagram

あんこを固めた生地の中に、ドライいちじくやくるみ、さらにシナモンとコリアンダーが入った洋風な羊羹。

羊羹なのに食感はザクザク、香りはスパイシーなのが驚きです!爽やかな味わいであと引くおいしさが広がります。



@denshotomo / Instagram

コンセプト通り、コーヒーとの相性は抜群!上品な風味と濃厚なコーヒーの香りがマッチし、贅沢なペアリングが楽しめるんです。もちろん紅茶や緑茶など、他のドリンクと合わせても◎

レモンが入った抹茶味も



@garcvvv / Instagram

この羊羹には抹茶味も。こちらは白あんをベースにした生地に、いちじくとレモン、レモングラスをイン。上質な抹茶の風味はそのままに、しつこすぎない甘さに仕上がっています。

レモンの酸味がこれからの季節にもぴったりです!

ちょっとしたプレゼントにも◎

@_vennes_ / Instagram

見た目もかわいいこの「ブルーボトル羊羹」。自分へのご褒美にはもちろん、贈り物にもいいかも。

全国のブルーボトルコーヒーはもちろん、楽天市場のブルーボトルコーヒーオンラインストアでは4本セットが販売されています。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♩