「不揃い ストロベリーチョコがけいちご 50g」(無印良品

フリーズドライのいちごをまるごとチョコレートで包み込んだ“ストロベリーチョコがけいちご”。粒の大きさが不揃いないちごが使われているため、時には思いもよらないビッグサイズに出会えることも…。

せっかくなので一番大ぶりないちごをチョイスしてひと口パクリ。“サクッ”という軽快な音とともに、いちごの甘い香りが口いっぱいに広がってきました。フリーズドライされたいちごは、舌に触れるとジューシーな口当たりに変身。通常のいちごよりも酸味のきいた、味わい深いテイストに仕上がっています。

いちごをコーティングするストロベリーチョコは、練乳のような甘〜い味つけ。いちごの酸味と混ざり合うことで、チョコの甘みはさらにグレードアップ。いちごのおいしさがギュッと凝縮されている分、生で食べるよりもおいしく味わえた気がします!このサイズ感とお味で290円はお得です……。

「ストロベリーチョコがけいちご」を実際に食べた人の口コミを見てみると、「いちごがまるごと入っててびっくり! コロコロとしたルックスがなんともかわいいですね」「甘そうな見た目とは裏腹に酸味のきいた上品な味わい」「いちごをいちごチョコで包むなんて… こんなのおいしいに決まってるじゃない!」など絶賛のコメントが相次いでいました。

いちごファン必見の絶品デザート「不揃い ストロベリーチョコがけいちご」。無印良品で見かけた時は、ぜひとも試してみてくださいね。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。