「あつまれ どうぶつの森」の海で泳げる!/任天堂公式サイトより

写真拡大

待ってました!「あつ森」こと「あつまれ どうぶつの森」で海で泳げるようになる! 7月3日に無料アップデートが配信開始され、島の海で泳ぐことができるようになると発表された‼ 透明度が高そうなあの綺麗な島の海で海水浴を楽しむことができるのだ。

モコモコが可愛すぎ、「あつ森」キャラに「ジェラート ピケ」を!「ユミ カツラ」ドレスも

「どうぶつの森」シリーズのNintendo 3DSのゲームソフト「とびだせ どうぶつの森」でも海泳ぐことができたので、以前からのファンの間では、「あつ森」でも海に入ることができるのではないかと期待が寄せられていた。今回、アップデートによってタヌキ商店にマリンスーツが並ぶようになり、これを着て島の近隣の海で泳いだり潜ったりすることもできるようになるようだ。

海で泳いでいると海の幸が出現し、潜ってとることもできる。とれた海の幸はフータの博物館に寄贈できるので、展示がますます充実すること請け合いだ。そして、海の幸の「ホタテ」がとれると、ホタテを欲しがるラコスケが現れるので、大好きなホタテをあげるとお礼に何かくれるのだそう。

また、波打ち際で寝ているジョニーもいつもと雰囲気が違っているようす。根気よく声かけをして目を覚ましてもらおう。夏向けのイベントが盛りだくさんでワクワクしてくる。またまたあつ森から目が離せなくなりそうだ。

この夏、新型コロナウィルスの感染を懸念して海水浴は行くべきかどうか迷ってる方も、あつ森での海水浴なら安心して楽しむことができるだろう。ぜひレジャー気分で満喫して欲しい。更新データ(Ver.1.3.0)は7月3日午前10:00より配信が開始される。

「あつまれ どうぶつの森」は2001年に第1作が発売された「どうぶつの森」シリーズの最新作で、3月20日の発売以降大ヒットしているNintendo SwitchおよびNintendo Switch Liteのゲームソフト。プレイヤーがゲーム内のキャラクターとなって無人島での生活を楽しむゲームで、島に住むどうぶつたちとのコミュニケーションを楽しんだり、魚釣りや虫捕りを楽しむこともでき、今作では島の地形を整備することもできる。(文:入江奈々/ライター)