「クソリプかるた」

写真拡大 (全9枚)

...なんかイライラするな...?

【見てるだけでイライラする「クソリプかるた」 制作者の精神状態が心配ですの画像・動画をすべて見る】

...なんかイライラするなあ!!

見てるだけでめっちゃイライラするなあ!

すみません、冒頭から暴言でお目汚しを。

あまりのクソリプにめまいがしてます。

人類にSNSは早かったんや。解散解散。

実際にあったクソリプを集めてみた「クソリプかるた」

まあそんなわけにもいかないというわけで。

株式会社人間から8月に発売される「クソリプかるた」で、クソリプへの耐性をつけましょう。

これは実際にあったSNSへの投稿(文)と、その投稿に送られたクソリプをもとにつくられたかるたです。

遊び方はシンプル。

1人がSNSへの投稿文を読み上げ、残りの参加者がその投稿文に送られたであろうクソリプを想像して、回答の札を選ぶだけです。

回答が発表されるまで正解がわからないため、「全員が取り札を取るまで待つ」「正解が出るまで取り続ける」という点が一般的なかるたと異なります。

なので札を取る速さは必要とされません。これなら老若男女で遊べそうですね。

いや老若男女で遊ぶのもどうなんですかね。

1000件以上のクソリプをリサーチした力作

この「クソリプかるた」をつくる上で、1000件以上のクソリプをリサーチしたそうです(リサーチャーの精神状態が心配です)。

そして合計50種類のクソリプが採用され、それらを12パターンに分類。

それぞれの札には「セクハラ系」「愚問系」「自分語り系」「上から目線系」などパターンが記載されています。

このパターンを知ることで、実際にクソリプが送られてきた時に、少しは冷静な心持ちで対応できそうですね。

まあ対応する必要もないんですけどね。