きょう28日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58〜)では、新企画「珍獣ハンターイモトジャパンツアー」が始動する。

イモトアヤコ


世界をレポートできないイモトアヤコは、目指せ47都道府県制覇のジャパンツアーを敢行。4カ月ぶりのロケで記念すべき1カ所目に選ばれたのは、イモトが大好きな安室奈美恵さんの出身地・沖縄県だ。

沖縄が誇る観光名所・巨大な洞窟「玉泉洞」やマングローブの珍獣ハントなど、沖縄ならではのネタをバンバンリポート。そして、沖縄の美しい海を舞台に、水中にライトを設置してそこに吸い寄せられる魚たちを撮影する「ブラックウォーターダイブ」に挑む。

用意したライトは30灯。果たして、水中プラネタリウムのような美しい光景を収めることはできるのか…。

今夜の放送では、「ロッチ中岡のQtube in 栃木・千葉」も。東南アジアな雰囲気が漂う「アジアンオールドバザール那須」を中心に、自粛でたるんだ身体を鍛え直す「ムキムキ動画ツアー」に挑む。

ぽっちゃりな中岡が挑むのは、床につかないようにテーブルを1回転するムキムキになるのはうってつけの動画。落ちれば池ポチャだが、避けられるか…。