来週7月1日(2020年)に4か月ぶりに再開する東京ディズニーリゾートのチケット販売が、きのう25日午後3時からオンラインでスタートした。案の定、アクセスが集中して、激しいチケット争奪戦が起きた。

年100回以上通うというディズニー大好き芸人のおべんとばこは、深夜までつながらず「くっそ、こんなに門前払いか」。ディズニーブロガーの吉田よしかさんはわざわざ舞浜に来てつなげようとしたが、1時間30分やっても購入画面に進めなかった。帰宅途中の午後5時ごろ、ウエブページの公式アプリから購入できた。SNSには、ディズニーの公式ページから買えたという人が何人もいるという話が流れている。

7月は再開初日の1日と土日は完売

司会の国山ハセン「争奪戦、すごかったですね」

キャスターの立川志らく「完全にひいてしまいましたよ」

山崎大祐(「マザーハウス」副社長)「エンターテイメントってすごいですね。(争奪を)見ているだけで幸せになる」

若林有子キャスターの友人は9時間45分アクセスを続け、「夜中の1時すぎにやっと買えたと言ってきました。それぐらい行きたい、幸せなパワーをもらえる場所なのかなと思います」という。

ネット情報では、7月の再開初日と土日は完売したそうだ。