イーブンパーでホールアウトした渋野日向子(撮影:GettyImages/JLPGA提供)

写真拡大

<アース・モンダミンカップ 初日◇25日◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6622ヤード・パー72>
国内女子開幕戦の「アース・モンダミンカップ」初日。注目の渋野日向子は3バーディ・1ボギー・1ダブルボギーのイーブンパーで終えた。
開幕直前の渋野日向子“超最新スイング”動画を入手!
朝から強い雨が降る中、1番スタートの渋野は4番までパーにまとめたが、雨脚が強くなった5番で凡ミスをしてしまった。グリーン上で同伴者のライン上にあるボールマーカーをずらしたあと、元に戻さずそのままプレー。2罰打が科され、そのホールはダブルボギーとなった。
折り返した10番でもボギーを叩いたが、14番、15番で連続バーディを奪うと最終18番でもバーディを決めてイーブンパーに戻してホールアウトした。
「本当に情けないです。動かしたことをすっかり忘れていました。自分の責任」とホールアウト直後のインタビューで語った渋野。「チャラにしたかった」と最後は気持ちよくバーディ締め。明日に向けては「頑張ります! めっちゃ恥ずかしい!」と苦笑いを見せた。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

■渋野日向子のニュースイングは“目指せマキロイ”!【青木翔解説:最強女子のスイング術】
■渋野、上田らは何を投入? アース・モンダミンカップの“最新ギア”情報
■プロテスト合格直後に撮影!初々しい、しぶこさん【写真】
■あなたのゴルフ上達のため、あの人たちからワンポイントアドバイス
■中国美女はピンク! 女子プロの春の“勝負ウェアコレクション”