【女性枠・TGC枠】SHOWROOM×SHIBUYA109コラボアイテムが発売!オーディション優勝者にこだわりを独占インタビュー♡

写真拡大 (全16枚)

今年の4月にSHIBUYA109商品開発部がSHOWROOMのライブ配信にて、コラボグッズ制作オーディションを開催!今回は女性枠1位の千なぎさちゃん、TGC枠1位の渡邉菜ノ葉ちゃん、2位の高尾真由香ちゃんの3人にイベント中のことや、完成したコラボグッズのこだわりを聞きました!

夢はミュージカル女優!女性枠1位は千なぎさちゃん!

ーー自己紹介をお願いします!

ボーカルユニット「天仙」の最年少メンバーや高校生ライバーとして活動してる、千なぎさです!

ーーSHOWROOMを始めたきっかけは?

2019年の秋ごろにボーカルレッスンの先生に教えてもらって、SHOWROOMを始めました!1番最初の配信ではスマホを落としてしまったりとアクシデントもあって、続けられるかなという不安もありました。でも続けていくうちに楽しい気持ちがどんどん増えて、基本的には毎日配信してます!

ーー普段の配信内容は?

日常であったことをリスナーさんと話したり、歌ったりしています。とにかく自分の歌で楽しんでもらうことを意識していて、アイドルソングから昭和歌謡まで色んなジャンルの曲を歌っています!

ーー今回SHIBUYA109とのコラボグッズ制作オーディションに応募したきっかけは?

一昨年の冬に初めて109さんに行ったとき、東京ならではな最先端感があって衝撃を受けたんです。漫画でしか見たことなかったので、本物だ!って思いました(笑)今回109さんと一緒にお仕事できるチャンスがあると知って、すぐにイベント参加を決めました!

ーー実際に優勝した感想は?

優勝したときは全然実感がわかなかったのですが、実際にグッズが作れてすごい嬉しかったです!本当にリスナーさんには感謝の気持ちでいっぱいです。たくさんの人にグッズが届くといいなと思います!

ーー優勝するまでに工夫したことは?

時間帯によって見に来てくれるリスナーさんが異なるのと、1日の配信時間が3時間までと決まっていたので、毎日30分くらいの配信を6回くらいしていました。多い時間帯だと3000人くらいのリスナーさんが来てくださるときもあって、嬉しかったです!

でけでけくん

ーー商品のポイントやこだわりは?

オリジナルキャラクターであるブタのでけでけくんの柄にしています。配信中にドラムロールの音を「でけでけ」と表現したことが由来になっています(笑)キャップはでけでけくんの柄が前の部分ではなく、横に付いているので大人の男性の方も被りやすいかなと思います!

ーー今後の活動目標は?

リスナーさんと交流できるイベントにもたくさん出たいなと思っています。将来はミュージカルの舞台に立つことを目標に、これからも頑張っていきます!

コラボアイテムをチェックする

朝6時から元気にSHOWROOM配信!TGC枠1位は渡邉 菜ノ葉ちゃん!

ーー自己紹介をお願いします!

千葉県出身で高校3年生の渡邉 菜ノ葉です。趣味はゴルフとモノマネ、長所は誰とでもすぐに仲良くなれるところです!

ーーSHOWROOMを始めたきっかけは?

超十代のイベントでSHOWROOMを知って、今年の2月に始めました!

ーー普段の配信内容は?

日常であったことを話したり購入品の紹介したり、歌の配信もしています♪毎日リスナーさんとまったり話してます!

ーー配信をするときのこだわりは?

ヘアメイクは常に変えるようにしていて、ファッションもガーリー、ポップ、クールと色んなジャンルを着るようにすることがこだわりです。リスナーさん一人ひとりとのコミュニーケーションを大切にしていて、アイコンを見つけたら私から声をかけるようにしています!

ーー今回SHIBUYA109とのコラボグッズ制作オーディションに応募したきっかけは?

小学生の時からずっと通っていた109さんのアパレルショップに関わることが夢だったんです。今回のイベントを知った時は私にぴったりと思って、すぐに参加を決めました。

ーー今回優勝した感想は?

優勝した瞬間は涙が止まりませんでした。優勝できたのは、応援してくれたみなさんのおかげです。みなさんに感謝の気持ちを伝えたいです!

ーー優勝するために工夫したことは?

未成年で深夜枠の配信ができない分、朝6時から元気よく配信するようにしていました。最後まで諦めずに頑張れたのは、リスナーさんが応援してくれたからです!

ーー商品デザインについてポイントやこだわりは?

出身地の千葉の特産品である落花生に、私の憧れであるプリンセスを象徴する王冠をつけました。手書きで描いたので難しかったけど、無事完成してよかったです!

ーー今後の活動目標は?

TGCのランウェイで歩きたいです!もっとみなさんに自分のことを知ってもらうために、これからもSNSなど頑張っていきたいと思います♡

渡邉 菜ノ葉ちゃんのSHOWROOMはこちら
コラボアイテムをチェックする

サッカー選手からモデルに転身!TGC2位は高尾真由香ちゃん!

ーー自己紹介をお願いします!

大学4年生の高尾真由香です!SHIBUYA109の公式モデルにも就任決定しています。

ーーSHOWROOMを始めたきっかけは?

私は元々13年間ずっとサッカーを続けてきて、サッカー選手の日本代表を目指していました。これまで、全国大会を優勝も経験しましたが、度重なる大怪我で大好きなサッカーは全力で出来なくなってしまったんです。私はこれまで、本当に沢山の人に支えていただいたので、これからは誰かの生きる力になりたいと思ってモデルに転身。もっと自分のことを知ってもらえるチャンスだと思って、SHOWROOMを始めました。

ーー普段の配信内容やこだわりは?

配信では歌ったり、モデルレッスンのウォーキングを見てもらったりもしました。最初は戸惑ったりもしましたが、リスナーさんに恵まれていたと思います。自分もリスナーさんも楽しむことを忘れないようにして最後まで頑張りました!

ーー今回SHIBUYA109とのコラボグッズ制作オーディションに応募したきっかけは?

修学旅行などでSHIBUYA109に行ったときに、新しい世界を見れた気がしたんです。そんな憧れの場所でお仕事できたらもっとたくさんの人に知ってもらえると思って参加を決めました!

ーー今回2位になれた感想は?

これまでサッカーでも泣くことはなかったのに、今回2位になれたときは本当に涙が出ました。終わってからやっぱり本気だったんだなって改めて実感しました。

ーー今回のイベントで工夫をしたことは?

弱音を吐かなかったこと!初めてのライブ配信とイベントで不安がすごく大きかったけど、自分に負けたくないと思って頑張りました。ずっと3位だったので、最後に逆転できてよかったです。

ーー商品デザインについて、ポイントやこだわりは?

TOPと私の苗字である高尾を組み合わせたロゴになっています。何事も絶対トップになるっていう気持ちを忘れちゃいけないし、1番になることでリスナーさんも喜んでくれると思います。作成したばかりのアバターを入れたこともポイントです!

ーー今後の活動目標は?

世界で活躍するモデルになりたいと思っています。今はミスジャパンのファイナリストに選んでもらっているので、グランプリを取れるように頑張っているところです!
高尾真由香ちゃんのSHOWROOMはこちら

コラボグッズはSHIBUYA109公式通販にて6月25日〜7月24日までの販売!またSHIBUYA109地下1階にあるIMADA MARKET内にもPOP UP STOREがオープン!店頭在庫は数量限定なので、お早めに♡

コラボアイテムをチェックする