予選突破なるか!?(撮影:GettyImages)

写真拡大

<RBCヘリテージ 2日目◇19日◇ハーバータウンGL(米サウスカロライナ州)◇7099ヤード・パー71>
米国男子ツアーは先週から再開し、今週は「RBCヘリテージ」が開催。すでに第2ラウンドが始まっているが、日本勢で唯一出場の松山英樹はスタートホールの10番としてコースへ。初日の3オーバー・134位タイから巻き返しを目指す。
音も世界一! 松山英樹のアイアンショット【動画】
初日のラウンドでは出だしをボギーとすると、その後も波に乗れず、3バーディ・4ボギー・1ダブルボギーの「74」を叩いた。ホールアウト後はメディアの対応に答えたが、悔しさがにじんでいた。
予選通過のカットラインはイーブンパー前後と予想されており、決勝ラウンドに進むにはアンダーパーをマークして伸ばすしかない。少しでもいい位置で「3日目に進めるように」とした松山。果たして爆発はあるのか?
<ゴルフ情報ALBA.Net>

■RBCヘリテージ スコア速報中!
■j松山英樹の涙にもらい泣き 絶対メジャー初優勝を撮影するぞ!【カメラマンが見た“男泣き”】
■大会不在のタイガー・ウッズ コース設計で始動?
■松山、タイガー、マキロイら 超一流選手のスイングを解説!
■イ・ボミも出場! 韓国女子メジャー2日目の順位