『デレマス』辻野あかりのファンソング『たべるんごのうた』を“レゴで”再現…インパクトある実体化に「草」「またすごいのがw」の声

写真拡大 (全4枚)

 今回紹介したいのは、キャッチ22さんが投稿した『たべるれごのうた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

また語感だけで作ってしまった

たべるれごのうた

 アイドルを育てるゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するアイドル・辻野あかり。実家が山形のりんご農家のため「あかりんご」の愛称で呼ばれることも。そんな彼女をイメージして投稿者のバチさんが個人的に制作した『たべるんごのうた』は投稿された2020年1月11日から話題となり、現在の再生数は216万回を越えました(記事作成時点)。さらにこの動画を基にした関連動画も多数投稿されています。

 今回取り上げるのはそんな関連動画の1つです。『たべるんごのうた』をなんとレゴで再現しました。

 レゴの辻野あかりとりんごろうが歌い踊ります。しかしその歌詞がやや不穏です。

たーべるんごー たべるんごー
やまがたりんごをたべるんごー
おいしいりんごをたべるんごー
いっぱいたべるんごー(ンゴー)

 だった元の歌詞が、「固いレゴを食べる」という色々と心配な内容に変わっていました。語感は似ているものの印象が全く異なる歌に「草」という反応と共に「レゴを食うな」とツッコミのコメントが寄せられています。

 最後は元の歌で「こいつはりんごろう(ンゴー)♪」のところを「これでもりんごろう(れごー)」と歌って終わります。謙遜していますが、りんごろうの再現度は高いですね。

視聴者のコメント

・草
・レゴを食べるのか…
・またすごいのがwww
・ちゃんとわかるな
・レゴを食うな
・りんごろうよくできてる