お笑いコンビ・中川家の剛と礼二が、16日に放送されたニッポン放送『DAYS』(毎週月曜〜木曜 13:00〜16:00)で、複数の女性との不倫報道によって芸能活動自粛を発表したお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建と、相方の児嶋一哉について語った。

中川家の剛(左)と礼二


「そういえばこの間、ラジオ聴いてたんですけどね。別の局ですけど。ちょうどその時、雨が降ってましたね。悲しかったわ」と切り出した剛。

礼二が「何のラジオ?」と聞くと、「J-WAVEの渡部くんのラジオに、ピンチヒッターで児嶋くんが出ていて」と剛。

児嶋は12日、渡部がナビゲーターを務めるJ-WAVE『GOLD RUSH』(毎週金曜16:30〜20:00)に代役として出演し、渡部の不倫騒動を謝罪していた。

剛は「ちょうどそれを聴いているとき、雨がサーって降っててね。僕、イヤホンして運転しながら聴いてたんですけど、児嶋くんが泣いたと同時に僕も泣いて。ちょっと車停めまして、ハザード付けたまま泣いてました。はよ行かなあかんのに」と振り返った。

すると礼二も「俺も家で一人で、トイレで聴いて泣きました」と明かし、「くるね、あれはね。『テンション上げなあかん。やらなあかん』ってなりながらも、言うてるうちに、児嶋もいろいろ思い出したんやろうね」と同情した。

そして剛は「『児嶋だよ!』ってちゃんとやってましたよ。でもその後『ありがとうございます』って言うてましたけど。なんか複雑でしょうね。コンビのことですからね」と語っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。