QUESTION

新しくできたカフェでアジアンテイストなドリンクの試飲会が開かれました。どれを飲んでみたいですか? 選んだもので、あなたの金銭欲を診断します。

1. チーズティー

2. オーロラティー

3. フルーツティー

4. しそゼリー入りティー

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. チーズティー

を選んだあなたの金銭欲は

「やや高め」

 緑茶やウーロン茶にチーズを組み合わせるという意外なおいしさを追求するあなたの金銭欲はやや高めです。

 冒険好きでばくち打ち的な素養を持っているので、みんなが手を出さないような儲け話にのって、大金持ちになるか極貧生活をするか、極端に分かれてしまうかもしれません。

 ただ、後輩や部下を引きつれての大盤振る舞い、困っている人を見ると手を貸すなど、周りの人にはありがたいと思われる行動も多く、いざという時に助けてくれる人は多いでしょう。

 

2. オーロラティー

を選んだあなたの金銭欲は

「かなり低め」

 夜空のオーロラのように美しい色合いのビジュアル系ドリンクを選ぶあなたの金銭欲はかなり低め。

 人並みにお金儲けを夢を見るような一面はありますが、実行力に乏しいので、何かを始めるとなるとだまされたり、トンチンカンなことをやったりと、その危なっかしさで周囲をハラハラさせるかも……。

 そんな素朴な性格が生みだす質素な生活と言動の中には、決して心に欲望が渦巻くことはないはずです。

 一度、努力という意味での欲をだして何かに挑戦してみましょう。

3. フルーツティー

を選んだあなたの金銭欲は

「やや低め」

 名前の通りにお茶にフルーツをいれたものを選ぶあなたの金銭欲はやや低め。

 名より実を取る堅実派で、お金を稼ぐにしても賢く儲けたいと思っているようです。

 株式や不動産への投資より、個人型年金の積み立てや個人国債などで地道にお金を増やすことを考えていますが、性格としては少しでも負けが込んでくるとあきらめてしまう可能性も……。

 そんなあなたが失敗しないためにはパートナー選びも大事です。

 ダメージを受ける前にしっかり回りに相談しましょう。

4. しそゼリー入りティー

を選んだあなたの金銭欲は

「かなり高め」

 ほろ苦いしそゼリーのお茶を選ぶあなたの金銭欲はかなり高め。

 チャレンジ精神が旺盛で、成り上がり願望を持っていそうです。

 公私の区別なく何ごとにも前のめりにつき進んで一か八かの勝負に出ようとすることが多く、周囲の意見には耳を貸さないかもしれません。

 でも超がつくポジティブシンキングなので、たとえ痛い目にあっても失敗をカバーするようなアイデアを思いついて立ち上がることができるはず。

 ただし、くれぐれもうまい話には気をつけましょう。

文=フェリーチェ