韓国のSNSで話題のドーナツサンド店をおうちで再現してみた♡スーパーでそろう手作りドーナツサンドで韓国気分を味わって。

写真拡大 (全17枚)

こんにちは、ジョゼルです♡最近韓国のSNSで話題のドーナツサンド店を知っていますか?アイスクリームが挟まれてて、カラフルなコーンフレークがトッピングされているとても可愛いドーナツサンドになっているんです♡

今回は、そんな話題のドーナツサンドをおうちで再現してみました♪自分なりにアレンジしたレシピもあるのでぜひCHECKしてください!

真っ白なバニラアイスにカラフルなトッピングを散りばめて。

【バニラアイス×シュガー&ラムネ】

<材料>

・ドーナツ
・バニラアイス
・星型のシュガートッピング
・星型のラムネ
・ブルーのゼリーペン

<作り方>

ドーナツにアイスを挟み、アイスに星型のシュガーとラムネをトッピング。

そして、湯煎で溶かしたゼリーペンを上にかけて完成♪

【アイス×ドライストロベリー】

<材料>

・ドーナツ
・バニラアイス
・フリーズドライのストロベリー
(ドライフルーツでも可)
・マシュマロ
・ピンクのゼリーペン

<作り方>

バニラアイスにドライストロベリーを混ぜる。

ドーナツに挟んで、アイスの表面に小さく切ったマシュマロをトッピング。

こちらも、湯煎で溶かしたゼリーペンをかけて完成♡

溶けたアイスがドーナツにしみこんでとてもおいしい◎。

豪快にホイップ×フルーツを挟んで贅沢気分♡

【ホイップ×フルーツ】

<材料>

・ドーナツ
・ホイップ
・マンゴー
・メロン
・ブルーベリー
・キウイ

<作り方>

ホイップを角が立つまで泡だて器で混ぜる。

ドーナツにホイップを乗せてそれぞれ好きなフルーツを重ねたら、その上からさらにホイップ→ドーナツの順に重ねて完成♪

甘さたっぷりのホイップサンドは、頑張った自分へのご褒美にしたい♡

クリームチーズでちょっぴり大人な時間を。

【クリームチーズ×チョコチップ】

<材料>

・ドーナツ
・クリームチーズ
・チョコチップ

<作り方>

常温に戻したクリームチーズにチョコチップを混ぜる。

ドーナツに挟んで完成。

【クリームチーズ×ナッツ】

<材料>

・ドーナツ
・クリームチーズ
・ナッツ

<作り方>

常温に戻したクリームチーズに、ナッツを混ぜる。

ドーナツに挟んで完成。

ポイントは、クリームチーズを混ぜすぎないこと!ざっくりと全体を混ぜてクリームチーズの硬さを保ちましょう♪

いかがでしたか?材料はスーパーや100円ショップでそろうのでぜひ作ってみてください♡