京都・今出川で大人気のバナナジュース専門店「サンキューバナナ」

写真拡大

京都・今出川で大人気のバナナジュース専門店「サンキューバナナ」に夏メニュー“シャリっと!”が新登場。氷を加えてひんやりシャリっとした味わいが暑い夏にぴったり。販売はテイクアウトのみで、1杯390円。

【写真】バナナジュース専門店の夏の新メニュー

■爽快な飲み心地のバナナジュース

「サンキューバナナ」は、ウェディングやイベントのプロデュースを行うGingerが運営するバナナジューススタンド。今出川駅から歩いて15秒の路地裏で、体に優しいシンプルなレシピの濃厚バナナジュースを販売している。

新メニュー“シャリっと!”は、濃厚にこだわってきた同店とって初めての試みの“爽快な”バナナジュース。開発のきっかけはある常連さんのひとこと。

「濃厚すぎてこれからの季節にはどうやろ〜。暑い日はもっと飲みやすい方がいいんちゃう?」

ジンジャーの花言葉「豊かな心を紡ぐ」がモットーのGinger社としては、コレは聞き流せない!と、すぐさま新メニュー開発に着手。氷を少し加え、絶妙なテクスチャーを残すことで、ひんやり“シャリっと!”がクセになる爽快なバナナジュースが誕生した。

幸せを感じるホルモンと言われる「セロトニン」を作る成分が豊富なバナナ。さらにミルクにはイライラを解消して安心感をもたらしてくれる効果も。科学的にもハッピーな飲み物「バナナジュース」をこの夏味わってみては?