今年「高校5年生」のkiraraが『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場

写真拡大 (全2枚)

ファッションショーモデルなどの活動を経て、今春のヤングジャンプ「制コレ'20」のファイナリストとしてグラビアデビューしたkirara(キララ)。

自身の所属事務所を経営する今注目のJKギャル社長が、6月8日(月)発売『週刊プレイボーイ25号』のグラビアに降臨!

彼女が社長になったエピソードと、波瀾万丈な人生を語ってもらった。

* * *

■好きな食べ物はスルメと干し梅

――どういう経緯でJKギャルで社長になったの?

kirara もともと芸能事務所に入ってたんですけど、私、バカでいっぱい迷惑をかけたんで、今後は自分で責任取ろうと思って自分の所属事務所をつくりました。

――芸能事務所の社長なんだ。

kirara はい。でも今後はカラコンや化粧品のプロデュースもやっていきたいと思ってます!

――今は高校2年生で19歳?

kirara 今は高校4年目? 5年目? あれ、どっちだ? 仕事が忙しすぎてたくさん留年しちゃって、今は通信の高校です。

――出身は大阪?

kirara そうです。芸能のお仕事を本格的にやろうと思って最近、ひとりで上京したんですが、こっちのペットショップで見た猫の赤ちゃんがあまりにかわいすぎて思わず買っちゃったんです。私、猫アレルギーなんですけど(笑)。

――小さいことは気にしないタイプなんだね(笑)。

kirara はい。家をめっちゃキレイに掃除してるので、今のところはまったく問題なしです!

――ひとりで上京とはご両親も心配したんじゃない?

kirara うち、まぁまぁ家庭環境が複雑で、最近初めてお姉ちゃんと会ったんですよ!

――えっ、実のお姉さん!?

kirara はい。両親が離婚した関係で会ったことがなかったんですけど、顔も性格も声も自分に似すぎてビックリしました。

――そ、それはすごいね......。

kirara 実は私、お母さんにも会ったことがなくて。ずっとおばあちゃんに育てられたんですけど、小5までおばあちゃんのことを完全にお母さんだと思い込んでて(笑)。フツーに「ママ」って呼んでいて、今、思うと超恥ずかしい(笑)。

――でも、なんでそのことがわかったの?

kirara 生まれたときの写真を見たら、私を抱っこしてるのが明らかに別人だったんです! ヤバくないですか(笑)。

――で、おばあちゃんに聞いたの?

kirara 「これ誰?」って聞いたら「ほんまのお母さん」って......。この日から「ママ」じゃなくて、おばあちゃんを実名で呼ぶようになりました(笑)。さらにその後、お父さんだと思ってた人も実はお父さんの弟だったことがわかって!

――参りましたっ! でもお父さんの弟とおばあちゃんが並ぶと、年齢的にもだいぶ違うよね?

kirara ちっちゃいときはバカだったんで全然おかしいとかも思わなかったんです(笑)。でも今でもみんな仲良くやってます。

――ギャルになったのは高校生になってからなんだって?

kirara はい。それまではバドミントン部で、チアダンスも12年ぐらいやってました。で、高校に入ってからあるモデルさんに憧れてメイクとかをまねしていたらいつの間にかギャルになってて。

――kiraraちゃんはオフも含めて24時間ギャルなの?

kirara いや、家では髪の毛もぐちゃぐちゃで、おじさんみたいな格好して、スルメ食べながらゲームしてます(笑)。

――なんでまたスルメ?

kirara 私、スルメと干し梅が大好きでずっと食べてます!

――それはおばあちゃんの影響?

kirara いや、おばあちゃんは食べないんで私だけですね(笑)。カリカリ梅も好きで食べすぎて、一回肝臓が悪くなって病院の先生から止められたぐらいで。

――そんなkiraraちゃんの野望を教えて!

kirara やぼうってなんですか?

――今後、こういうことをやっていきたいとか(笑)。

kirara テレビに出たいです! バカだけど場を盛り上げるのは得意なので、いつかバラエティ番組に出られたらと思ってます。鈴木奈々さんみたいに豪快にドッキリとか仕掛けられたい(笑)。

●kirara(キララ) 
大阪府出身 血液型=A型 身長163cm B83 W62 H85 
○ファッションショーモデルなどを経て、今年、自身の所属事務所を起業。ヤングジャンプ「制コレ'20」のファイナリストとして今春にグラビアデビュー。
公式Twitter【@kirara20010501】 
公式Instagram【@kirara20010501】

取材・文/西山麻美