TREASURE ジュンギュ&アサヒ「3分TREASURE」テーマソングを自ら作詞・作曲(動画あり)

写真拡大

YG ENTERTAINMENTの新人グループTREASUREのジュンギュとアサヒが、作詞・作曲の能力を披露し、テーマソングが込められた映像コンテンツを作成した。

YG ENTERTAINMENTは最近、公式ブログとTREASUREの公式YouTubeチャンネルに「3分TREASURE - テーマソング編」を公開した。

宿舎の部屋に集まったジュンギュとアサヒは、「今日は『3分TREASURE』のオープニングソングを作るために集まりました」と話した。作業に先立って、アサヒが予め作ってきたビートを聞いたジュンギュはアサヒに「いいね。素敵なビート」と称賛した。

ジュンギュとアサヒはイントロから「TREASURE」と囁くように甘い歌声を収録した。二人は同じ部分をさまざまなトーンで歌い、リズムに乗って楽しくレコーディングした。ジュンギュは上手にプログラミングを扱い、アーティストらしい一面を見せた。

彼らは速いスピード歌詞を書いた。ジュンギュが思ったことを話すと、アサヒが積極的にフィードバックして最適の歌詞を完成させた。二人のメンバーは、言葉にしなくてもお互いの気持をしっかり汲み取る姿で阿吽の呼吸を披露した。

ある程度終わったところでジュンギュは、「集中してきた」とレコーディングに熱中し始めた。ジュンギュとアサヒはそれぞれ個性的な歌声を収め、空いた拍子に合いの手まで入れるなど、歌手としての魅力をアピールした。作業を終え、ジュンギュは「初めて一緒にやってみたが、とても面白かった」とし、アサヒも「楽しみにしてほしい」と感想を伝えた。

映像の最後には、ジュンギュとアサヒが制作した「3分TREASURE」テーマソングのフルバージョンが公開された。爽やかでクセになるメロディーとともに「僕たちはおしゃれなTREASURE / 僕たちをちょっと見てほしくて / この歌を作ることになった / 僕たちをちょっと見てほしくて」という愉快な歌詞が印象的だ。

7月のデビューを決定したTREASUREはチェ・ヒョンソク、ジフン、ヨシ、ジュンギュ、マシホ、ユン・ジェヒョク、アサヒ、バン・イェダム、ドヨン、ハルト、パク・ジョンウ、ソ・ジョンファンで構成された12人組のボーイグループで、「TREASURE MAP」「TMI」「ファクトチェック」「3分TREASURE」などの映像で、世界中のファンとコミュニケーションしている。

TREASURE ジュンギュ、ハルトとの宿舎生活に不満?「早くシャワー浴びずに僕のベッドで…」(動画あり)

TREASURE、リアルバラエティ「TREASURE MAP」第20話を公開…隠しカメラに困惑(動画あり)