アイスがより一層おいしく感じる季節が近づいてきた♡今年はおうちで手作りアイスにチャレンジしてみない?

写真拡大 (全17枚)

こんにちは、ジョゼルです♡ だんだん暑い日が続いてきて、アイスがより一層おいしく感じる季節がやってきますね♪以前出した【ヨーグルトバーク】の記事は読んでくれましたか?

「さっぱりじゃ物足りない!」「もっと甘いアイスが食べたい!」って思ってる甘いもの好きな子必見♡

今回は、おうちでできる簡単アイスのレシピ3選をご紹介します!

好きなフレーバーと生クリームをシェイクするだけ!

【材料 2人分】

・生クリーム 200ml
・かき氷のいちごシロップ(ストリベリーソースも可)大さじ3
・いちご 適量
・ラズベリー 適量
・ブルーベリー 適量

【作り方】

メイソンジャーに生クリームを入れ、かき氷のいちごシロップ、いちごを入れる。

ふたを閉めて滑らかになるまで振り、冷凍庫で3時間冷やして固まったら出来上がり♪

ほかのかき氷シロップのフレーバーやチョコソースでも出来るので、好きなアイスにカスタマイズできちゃう♡

ゴロっとした食感がたまらない♡カッサータは贅沢な気分に。

【材料 4人分】

<1>
・クリームチーズ 200g
・牛乳 大さじ4
・砂糖 40g

・コアントロー 大さじ2
・ビスケット 50g
・板チョコ 1枚
・ナッツ類 お好みで
(トッピングは好きな大きさでOK)
・生クリーム 300ml

【下準備】

・クリームチーズを常温に戻す

【作り方】

クリームチーズに牛乳と砂糖を加えてよく混ぜる。

ミックスナッツ、板チョコ、ビスケット、そしてコアントローを1に加える。

生クリームを角がたつまで泡立て、1に加えて混ぜる。

サランラップを敷いた型に1を流し込んで冷凍庫で凍らせれば完成♡
(タッパーでもOK)

ゴロっとした食感がおいしくてたまらないです♪

お好みでトッピングの量を調節するのも◎。

トロピカルでソルティーな味わい♡ココナッツバナナアイスは揉むだけ簡単!

【材料 3人分】

<1>
・バナナ 中サイズ1本
・塩 小さじ1/3〜1/2
・はちみつ 大さじ3

<2>
・プレーンヨーグルト 250g
・ココナッツミルク 大さじ3
・ココナッツオイル(なくても可) 大さじ1〜2

【作り方】

ジップロックにバナナと塩を入れ、バナナがペースト状になるまで手でもむ。

そしてハチミツを加えてさらに手でもむ。

<1>に<2>を加えてさらに手でもむ。

全体によく混ざったら、平らにならして冷凍庫入れて固めれば完成!

ココナッツの甘さとヨーグルトの酸味が合わさってさっぱり!

塩を入れたおかげでソルティーなアクセントもあっておいしいです♡

これからどんどん暑くなってひんやりスイーツがより一層おいしく感じる季節になります!
この夏はおうちで手作りアイスに挑戦してみてはいかが?♪