人気お笑いコンビ・NON STYLE石田明さんのもとにも、タイガーマスク(伊達直人)が……?と思ってしまうような出来事が起こっています。石田さんはTwitterで、送り主不明で定期的にオムツが届いていると告白。お礼がしたいので、自己申告してくださいと呼びかけています。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 石田さんは6月4日、「定期的にAmazonでオムツが届くのですが、宛名がないので誰からかわかりません」とツイート。「結構な量が定期的に届くもので、お礼もしたくて」と話し、「送ってくれた方、申し訳ないんですが自己申告お願いします」と訴えかけていました。

 匿名で贈り物をすると言うと、児童養護施設にランドセルなどを贈るタイガーマスク(伊達直人)運動が有名。最近では、愛知県豊田市で市役所に消毒液を寄付した江田島平八(漫画「魁!!男塾」の人気キャラクター)が話題になりました。

 石田さんの家には、今年(2020年)3歳になる長女と次女と、3か月の三女がいるため、オムツが定期的に届くのは大変ありがたいこと。お礼をしたいと思うのも当然ですよね。

 この投稿には、3000件以上のリツイートと、2万5000件以上のいいねが付き、「優しい方ですね。どなたか気になる」「ありがたいファンですね」とコメントするファンがいる一方、「一度、購入した際に間違えて定期購入を選んでしまったのでは?」と、心配する声も寄せられています。

 ファンからのコメントの中には、「相方の井上さんでは?」という意見もありましたが、はたして真相は……?

<参考・引用>
NON STYLE石田明さんTwitter(@gakuishida)
※画像はNON STYLE石田明さんのTwitterアカウントのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)