コスパ抜群!「鶏むね肉×じゃがいも」おかずでお腹いっぱい

写真拡大 (全5枚)

頼れるのはやはりあの食材


新型コロナウイルスの影響や給料日前で家計がピンチ!そんなとき頼れるのはやはり、コスパ抜群の食材たちです。そこで今回は、鶏むね肉とじゃがいもという人気の二大節約食材を使ったレシピにフィーチャー。おなかいっぱいになるのに、お財布には優しい。まさに家計の強い味方である神レシピをさっそくご覧あれ。

コッテリ味で白いご飯と好相性


鶏むね肉とじゃがいもの組み合わせは、これまでも何度かご紹介してきましたが、今回ピックアップしたのは、濃いめの味付けのレシピ。
ガリマヨ、テリマヨ、バター照り焼き、味噌マヨ、ハニーマスタードなど、食欲をソソる味付けにすることで、白いご飯を何杯でも食べられるやみつきおかずに。食べ盛りのお子さんがいて食費がかかってしょうがない。そんなおうちにもピッタリですよ。

ガリマヨでコッテリと


鶏胸肉と芋のガリマヨソテー

by B_C_M

ガリマヨシリーズ
タンパク質と炭水化物

テリヤキマヨが絶品


鶏むね肉とじゃが芋のテリヤキマヨ炒め

by moj

鶏むね肉1枚だけど、お芋の細切りたっぷりでかさ増し大成功!その分味つけはこってり濃厚に、甘辛テリヤキにマヨネーズ入り。

食べ出したら止まらないバター照り焼き


90円♡新じゃがと胸肉のバター照り焼き

by からあげビール

レンジで時短♡特売の新じゃがとむね肉で
調味料を除けば1人分約90円♡
早い!安い!ウマい!3拍子揃った
絶品メニュー♡

コクのある味噌とマヨネーズが絶妙


鶏むね肉のみそマヨ焼き じゃがいも入り♪

by ちょびころ

フライパンで簡単。じゃがいも入りで食べごたえもバッチリ☆

甘辛なハニーマスタードがクセになる


黄金比!鶏肉と新じゃがのハニーマスタード

by あいのおうちごはん♡

給料日前の節約レシピ*ボリューム満点メインレシピ!黄金比で鶏むね肉と新じゃがのハニーマスタード炒め*

コッテリ風味の「鶏むね肉×じゃがいも」のおかずは、リーズナブルなのにボリューム満点。白いご飯が欲しくなる味わいです。肉が必須の男性や食いしん坊のお子さんでも、これなら満足してくれるはず。さっそく今晩のおかずにいかがですか?(TEXT:森智子)