逆転攻勢! チェルシー、ライプツィヒFWヴェルナー獲得で大筋合意…週給約2,750万円提示か

写真拡大

 ライプツィヒに所属するドイツ代表FWティモ・ヴェルナーが、チェルシー移籍で大筋合意に達したようだ。4日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 現在24歳のヴェルナーはシュトゥットガルトのユース出身で、2013年に同クラブでトップチーム昇格を果たした。2016年には、1部に昇格したライプツィヒへ加入。以後は力をつける新興クラブでエースストライカーとして活躍し、公式戦154試合で92ゴール39アシストを記録している。

 ヴェルナーには欧州列強クラブからラブコールが届いており、なかでもリヴァプールが有力な移籍先として度々報じられてきた。だが、『スカイスポーツ』によると、チェルシーはヴェルナー獲得で大筋合意に達したという。“ブルーズ”は、選手側に週給20万ポンド(約2,750万円)を提示。逆転で、世界有数のストライカーを手中に収めそうだ。

 なお、ヴェルナーには5,500万ユーロ(約68億円)にも及ぶ契約解除金が設定されているが、6月15日に失効するという。モロッコ代表MFハキム・ツィエクも加わる来シーズンのチェルシー攻撃陣は、他クラブが恐怖を抱く存在になる。