仲田がSNSに投稿した練習中の写真が話題に。(C)Getty Images

写真拡大

 なでしこリーグ1部・INAC神戸レオネッサに所属するMF仲田歩夢が6月3日に自身のインスタグラムを更新。約2か月ぶりに全体練習が再開したことを報告し、練習中のお茶目なワンシーンを写真で公開した。
 
 新型コロナウイルスの影響で開幕が先延ばしとなっていたなでしこリーグだが、1部と2部ともに7月18日に開幕することが発表された。またINAC神戸も2日に、4月4日以来となる全体練習を再開。ピッチに入る前にサーモグラフィーで体温をチェックするなど、感染拡大リスクを最大限回避するため、様々な対策を講じたうえで実施された。
 
 仲田は3日に「練習再開しました」とインスタグラムでファンに報告。「史織のスパイクの写真を撮ってあげてるところを撮られてました!」とチームメイトのDF三宅史織が履いたスパイクを寝そべりながら撮影していたところを、後ろから激写された写真を2枚公開している。
 
 これにはファンもすぐさま反応し、仲田の行動へのツッコミやリーグ再開に向けたエールなど、多くのコメントが寄せられている。
 
「かわいい」
「倒れたのかと心配しました」
「頑張れ!」
「下からアングルっていい写真撮れますよね」
「逆にパパラッチやね」
「こーゆーのステキです」
「凄い格好での撮影やね」
「いよいよ再開ですねぇ」
 
 チーム練習が再開し、リーグの開幕日も決まったが、それでも仲田は投稿の最後に、「#まだまだ気は抜けません #手洗いうがい消毒マスクは忘れずに #予防しましょう」とハッシュタグを添え、油断をしないよう呼びかけている。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】美人すぎる女子サッカー選手、仲田歩夢の厳選ショットをお届け!