おはようございます。表参道の美容室「fiorista」の森本英梨です。

6月になり、暑さや湿気が増してきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?先週ご紹介した、伸びかけのボブさん向け首元スッキリアレンジが好評だったということで、今日は、ボブヘアにオススメの、首元の後れ毛が出にくい夏向き「ポニーテール」ヘアアレンジをご紹介します♪

首元の後れ毛がスッキリ♪短めボブでも簡単「ポニーテール」アレンジ術

1. 襟足の短い部分を残して、トップをダッカールなどでとめておきます。

2 襟足の髪を結び、下から上へ逆くるリンパします。

3. 上の髪を下のくるリンパした毛先と一緒に結びます。

4. 結び目ににリボンやヘアアクセをつけて、少しほぐせば完成です!

下の方の短い髪を予め結んでおくことで、バサバサとおくれ毛が落ちにくくなるので、短めボブさんのポニーテールでも、首元すっきりがキープしやすいですよ♪

※質問やリクエストも受付中です!気になる方はぜひ、InstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしております。

fiorista

住所:東京都渋谷区神宮前4-11-14
TEL:03-6447-0777
公式ホームページ:http://fiorista.jpn.com
森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる