誠実な男性を見抜くのは「意外と難しい」と思うこともありますよね? まさかあの人が!? という真面目そうな男性が不誠実だったということも! 実は「同性目線」で不誠実な言動をチェックした方が正確という声が……!
というわけで今回は男性たちに聞いた「同性だから分かる“不誠実な危険男”の特徴」をご紹介します。

男性が明かす「不誠実な危険男」って?

1. 自分の話しかしない

会話の中で「自分の話」しかしない男性は、自己中で相手のことを考えられないという声が多くありました。いつも「俺が」「俺はこう思う」と自分の意見や武勇伝ばかり語って、一緒にいる人に話題を振らない男性は「自分中心で不誠実な可能性が高い」のだとか!

「自分の話しかしない男って、自己中ですよね。会話のキャッチボールができなくて、相手に質問したり、会話を投げたりしないで、自分の話だけするっていう。そういうやつって、俺が世界の中心系だから『何をしても許される』って思う不誠実な可能性高いです」(29歳・通信会社勤務)

▽ 会話の内容からも「誠実かどうか」はチェックできます! LINEでも自分の話しかしない男性は自己中傾向があるので確認を。

2. 急な誘いやキャンセルが多い

いつも急に「今から会える?」「やっぱり今日無理だわ」というお誘いとキャンセルが多い場合も「不誠実」という意見がありました。
相手の都合を考えずに「今から会おう」と誘う、直前で「ごめん、今日ダメになった」という男性はやめておけ! とのことですよ。

「誠実な男性なら、急なドタキャンは絶対にしませんよね。仕方なくキャンセルの場合は、できるだけ早く連絡するし『本当にごめんね。来週はどう?』とか、他の日に移行する配慮があります。急な誘いも相手のことを考えられない危険な男です」(30歳・商社勤務)

▽ 誠実な男性なら「今から」ではなく「いつ都合いい?」「来週は?」と相手の都合を考えて誘うものなのです!

3. 時間の確認や連絡が取れない

デートの待ち合わせに遅刻するのに「何時に着く」という連絡が取れない、急に連絡が取れなくなるなど「相手を不安にさせる男性」もやめた方がいいという声が多数! 行き当たりばったりで遅刻して、時間を連絡してこない男性は相手を振り回す傾向にあります。

「時間の連絡をしてこない、連絡が取れなくなるようなタイプの男性は相手を振り回すからよくないですよね。遅刻してきても『ごめんね。○時に着く!』という連絡があればまだしも、行き当たりばったりの男は、女性を不幸にすると思う」(30歳・メーカー勤務)

▽ 待たせていても何も連絡がないと、待っている方は不安ですよね? そういう女性の気持ちを理解できない男性は、付き合う相手を幸せにできない説もありました!

4. 他人に対して不親切

デート中にあなたには親切だとしても、他の人にはどうでしょうか? お店の人に感じ悪い態度を取ったり、周りの人に配慮できなかったり、自己中な言動がある男性は「不誠実な可能性大」という声も! あなた以外の人にどう接するか、チェックしてみましょう。

「彼女にだけ親切で、周りの人に対して不親切な男性は、誠実じゃない可能性高いです。自分さえよければいいタイプなので、何か問題が起きたら真っ先に逃げる卑怯なタイプが多い! お店の人に不親切かどうか、チェックしてみて」(28歳・システムエンジニア)

▽ ちょっとしたことですが、例えば「お先にどうぞ」と譲れたり、きちんとお礼が言えたり、周りに親切にできる男性は誠実なタイプが多いという意見も目立ちました。

まとめ

こんな特徴に当てはまる男性は「付き合うと不幸になる危険な男」かもしれません! 幸せな恋をするために、彼の普段の何気ない言動から「自己中心的かどうか」をチェックして振り回されないようにしたいですね。