【詳細】他の写真はこちら



リブワイドパンツについておさらいしていきましょう。

 

■リブワイドパンツならおしゃれとラクチンは両立できる!



トレンドのリブワイドパンツ、どうしてこんなに人気なの?

 

・リブワイドパンツってどんなパンツ?



リブワイドパンツとは、伸縮性のあるリブ素材のワイドパンツのことです。

適度なフィット感と、体のラインを拾い過ぎないワイドなシルエットで、おしゃれな大人女子のマストアイテムとなっています。



・リブワイドパンツはメリットがたくさん!



体の動きに合わせて伸縮するので動きやすくてラクチン。

着ていて楽なのに、大人っぽさも表現できるので、カジュアルコーデはもちろん、オフィスコーデにもばっちり対応できます。

 



・最初の1本はベーシックカラーがおすすめ!



白、黒、ベージュなどのベーシックなカラーのリブワイドパンツなら、取り入れやすく、大人っぽくはきこなすことができます。

初めてリブワイドパンツを購入するなら、まずはこの3色の中から挑戦するのがおすすめですよ。

 

■カラー別にみるリブワイドパンツのおしゃれコーデ



それではおすすめのベーシックカラーのリブワイドパンツコーデをご紹介します。

 



・白は柔らかなオフホワイトで清潔感をプラス!



出典:@ko.wearさん

春夏のリブワイドパンツはワンピースとのレイヤードで、リラックスコーデもかわいいですね!

白は膨張色ですが、足元までワントーンでまとめて、縦のラインが強調されているので、すっきりと細く見えます。素材を選べばリブワイドパンツは初夏まで大活躍してくれそう。

 



出典:mamagirlLABO @ natsumiwearさん

『GU(ジーユー)』の「リブスリットワイドパンツ」が女性らしいニュアンスカラーのガウンにマッチしています。

強い色がひとつもない、柔らかな雰囲気で、男性からも女性からも好感度の高いコーデですね。リブワイドパンツの秋コーデにシャツワンピースや、ガウンとのレイヤードはピッタリハマりそう!

 



出典:@ atsuko_wearさん

オフィスコーデとしても完成度の高い、ブラックのニットとの上品な組み合わせです。シンプルなワイドパンツが、ウエストマークした個性的なニットを主役に引き立てています。寒い日はこのコーデにどんな色のコートでもしっくりなじみそうですね。

 





・黒のリブワイドパンツは淡い色と合わせて甘辛ミックスコーデがかわいい!



淡いカラーをぼやけさせずに上手に引き締める黒のリブワイドパンツ。

 

出典:mamagirlLABO@ y_mmm_kさん

GUの「リブスリットワイドパンツ」の黒を使ったコーデです。

リブワイドパンツの黒でコーデを引き締め、夏らしい足元もヘルシーな印象を作っています。カラーは2色なのに平凡な印象はゼロ!小物使いで目線を上に持っていって、スタイルアップも叶えています。

 

 



出典:@ m_i_m_ibeppuさん

ふんわりとした淡いピンクのモヘアのニットに白を合わせてトップスは甘めですが、ボトムスに黒のパンツとスニーカーを合わせてカジュアルに仕上げています。

シンプルなコーデですが、こなれた雰囲気がカッコ良くてかわいいですね。モヘアのセーターとリブワイドパンツの黒を合わせたコーデは冬らしいかわいさが表現できそう!

 





・ベージュのリブワイドパンツを使ったラテカラーコーデがかわいい!



出典:@ nm.ksさん

ベージュのワントーンコーデ夏バージョンのお手本のようです!

体のラインを拾わないすとんと落ちるシルエットのノースリーブワンピースに、スリット入りのリブパンツをレイヤードして、シンプルでラクチンなのにおしゃれな印象。かごバッグとヌーディーなサンダルで大人女子の抜け感も感じられます。

 



出典:@ nm.ksさん

上下ともにルーズシルエットで、きゃしゃなイメージを与える女の子らしいバランスですね!

ゆるゆるなのに、だらしない印象にならないのは、ワイドパンツのリブが効いているおかげ。全体がのっぺりしないように柄を一点投入するのはすぐに取り入れられそうなおしゃれテクニックですね!

 

■おすすめプチプラリブワイドパンツ3選



トレンドのアイテムはプチプラブランド派の人におすすめリブワイドパンツ!

 



・GUのリブワイドパンツはベーシックカラーで高コスパ



出典:mamagirl2020冬号

トレンドアイテムがお手頃価格で購入できるGUでもリブワイドパンツは人気商品です。

ポケットもついているので、ちょっとそこまでのお出かけにも便利!ベーシックなカラーとシンプルなシルエットで、着回し力も抜群なのでレイヤードを楽しむおしゃれさんにもおすすめです。

 





・ユニクロのニットフレアパンツで美脚&美シルエットが手に入る!



出典:@ mo_jimo_jiさん

『UNIQLO(ユニクロ)』は膝下のラインを拾わないフレアパンツがおすすめ。

写真はユニクロの「リブフレアパンツ」を、スリットの入った白Tシャツとトレンドのゆったりめのパーカーに合わせたカジュアルコーデです。ブラウンはどんな色と合わせても上品なイメージに仕上げてくれますね。膝から足首までのラインがきれいに広がり、脚長効果も期待できそう!

 





・しまむらのリブワイドパンツもベーシックカラーが使える!



出典:@ yoko912soleilさん

人気商品はすぐに品薄になる『しまむら』のリブワイドパンツも、見つけたら即購入がおすすめです。

濃いめのブラウンは女性らしい優しいコーデに合いそうですね。ベーシックカラーのリブパンツは落ち着いた雰囲気で、シーンを選ばず使えます。

 

■こなれたリブワイドパンツは大人女子のマストアイテム!



おしゃれとラクチン、両方叶えるリブワイドパンツコーデをご紹介しました。はいていてラクチンなのに、おしゃれでこなれてみえるリブワイドパンツは、ひとつ持っていると便利なアイテムですね!ベーシックカラーを選んでおしゃれな大人女子的コーデを楽しんでみてください♡