その美意識の高さから、EXIT・りんたろー。といえば“美容芸人”としてもおなじみ。最近は12kgの減量に成功したことも話題となり、YouTubeチャンネル『EXIT Charannel』ではその秘訣や食事内容を公開しています。

そんなりんたろー。は、ダイエットメニューをはじめとする手料理を度々Twitterに投稿。美味しそうなメニューの数々は、いずれも反響を呼んでいました。今回はその中から、3品をピックアップしてご紹介します。

りんたろー。、熟練主婦級の手料理に反響

出典: @rinnxofficial

4月13日(月)、「二日目にグッと美味くなった」と投稿したのは「鶏と大根の照り煮」。

今回の投稿に、ファンからは「美味しそう〜〜飯テロやばいです」「毎日熟練主婦級のご飯づくりスゴすぎ謙信塩送り」「料理男子力がどんどん上がっていくね」などの絶賛コメントが殺到しました。

さらに「このお料理はYouTubeないの」など動画化を期待する声があった中、5月28日(木)にはYouTubeチャンネルにてそのレシピを公開。実際に料理する過程を披露しています。

お浸し、胡麻和え…バランス満点な品々

出典: @rinnxofficial

4月30日(木)、りんたろー。がアップしたのは「お浸し、胡麻和え、丸いフライパンで卵焼き、サラダにビーンズぶち込むようになってた!」と、品数豊富な献立。

手の込んだ料理に、ファンからは「全部美味しそうだし全部ちゃんと糖質低い料理さすが!!!!」「彩りよくてバランスも良さそう!お料理上手ですね」などのコメントが殺到していました。

なお、5月19日(火)にYouTubeチャンネルにアップされた動画では、同じ内容と思われる「お浸し」と「サラダ」を作る様子が公開されています。

糖質0g麺で作るジェノベーゼが誕生!

出典: @rinnxofficial

5月3日(日)には、“ジェノベーゼ風パスタ”を投稿。「ほうれん草とガーリックとオリーブオイル、フードプロセッサーぶち込んだらジェノベーゼ風パスタ出来たんだけど」と綴っており、“フードプロセッサー”を使い、なんと「#糖質0麺」でジェノベーゼを作ったとのこと。

この料理にファンからは「今日もおいしそう!糖質0麺いいね」「美味しそうー!お呼ばれしたい!是非レシピ公開してくださーい」との声が多く寄せられました。

今回ご紹介した3投稿のほか、りんたろー。はSNSにて手料理を公開中。ヘルシーかつ美味しそうな内容とあって、真似したくなる投稿の数々でした。