今季もFC東京で主力を張るだろう橋本。再開後のパフォーマンスに期待。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

写真拡大

 2020年5月29日、Jリーグは臨時実行員会を経てを開催し、新型コロナウイルスの影響で中断となっていたJ1リーグを7月4日に再開することを決定した。これを受けて、日本代表でFC東京のMF橋本拳人が次のようにコメントしている。

「リーグ再開の日程が決まったということで、まずは安心したというのが正直な感想です。再スタートに向けて、引き続きしっかりと準備をしていきます。

 当面は無観客での試合となりますが、この再開の日を心待ちにしていた人たちもたくさんいると思うので、その人たちのためにもプレーで魅せていきたいです。そしてまたファン・サポーターのみなさんと喜びを分かち合えると嬉しいです」
 
 すでに練習も再開されているが、練習着は各自のもので全体練習もできていない状況。それでも、少しずつ日常が戻ってきたことは明るい材料だろう。自粛生活中は「ダンス」で話題を集めた橋本が、再開後のピッチでどう舞うか。楽しみでならない。

構成●サッカーダイジェスト(編集部)

【PHOTO】YBCルヴァンカップ歴代優勝クラブを一挙振り返り!(1992年〜2019年)