世の中、付き合うだけ無駄な、くだらない人間もいます。自分がダメになっていく恋愛なんて、時間とエネルギーがもったいないです。付き合うのなら今より少しでも何かがプラスにならないと。
そこで今回は、くだらない男に共通することをご紹介。彼の本性を知らずに付き合ったとしても、彼がご紹介するような男なら、さっさと別れないと、不幸へ引きずりこまれますよ?

自意識過剰のナルシスト

反射するものがあればすぐ覗き込み、前髪を直したり、写真写りを過剰に気にしたり、ただ親切にしただけで好意と勝手に勘違いをしたり……そんな自意識過剰でナルシストな男、付き合うだけ無駄です。
疲れるだけでなく、こういう自意識過剰なナルシストって、チヤホヤされたがりなので安定感のある交際は難しいし、謎に“自分はすばらしい人間だ”と自惚れているので傲慢な態度が目立ち、一緒にいるあなたが恥ずかしい思いをするハメになることも。

自分中心でしか物事を考えられない

自分中心にしか考えられないのもそう。例えば、今回のコロナの件で言えば、外出自粛なのに、「家にいても暇だし。外で遊びたい」と自分の欲に負け、パチンコをしに行ったり、人の多い海にサーフィンをしに行ったりする人は、意志が弱く、自制心のない自己チューな証拠。
「自分はうつらないから大丈夫!」と過信し、自分のその勝手な行動で、もしかしたら自分、もしくは誰かの命が危うくなるかもしれないことを想像できない哀れな人間なんです。こんな無責任な人と付き合うなんて、時間の無駄でしょう?

平気で人を利用し、利用されると激怒

これも自己チューの一種ですが、平気で人を利用しようとする男も、人として最低ですね。こういう人ほど、誰かに利用されようとしたら激怒する醜い人。彼と同じ会社や学校なら、彼の人間関係が見えますよね?
あなたの前ではジェントルでも、あなた以外の人をアゴで使うようなことをしているのなら離れたほうがいいです。どうせ将来、あなたもアゴで使われるんですから。

男尊女卑思考が強く、何かと差別的

「女のくせに」「これだから女は」「自分より稼ぐ女は無理」「家事ができないとか、女失格」など、男尊女卑思考のある男と付き合うと、支配・抑圧をされるので、自分が自分らしくいられなくなり、自由もなくなりますよ。
男尊女卑思考を男らしいと勘違いしている男もいますが、普通にダサいです。男らしいのではなく、単に自信のなさを隠すために必死にマウントしているだけ。もし、デートなどで彼が「自分より稼ぐ女は無理だなー」とか言ったのなら「なら、女子より稼げばいいだけなんじゃない?」と言ってやっていいかと。

無関心で無気力で無趣味

何に対しても無関心で、働く意欲もかなり弱く、ハマれる趣味もない……という、ただ毎日をとりあえず生きているような彼も、くだらない人。確かに、年をとれば、そうなっていくのもわかります。
パッションもエネルギーもクリエイティブさもない……って人間味がないですよね? そんな彼といたって楽しくないどころか、あなたも無気力状態の人間になるかもしれませんよ?