スキニー買うならおすすめはコレ♪選び方とイチ押しブランドも紹介

写真拡大 (全12枚)



【詳細】他の写真はこちら



今回は、スキニーパンツの選び方や、おすすめのレディースブランド、マストバイなスキニーパンツなどを紹介します。

 

スキニーパンツの選び方は?ポイントをチェック



出典:@ hana.7jo さん

スキニーパンツを選ぶときは、どのようなことに気をつけるべきなのでしょうか。

ここでは、注目したいポイントを確認していきましょう。



・<ポイント1>スキニーパンツは素材で選ぶ



出典:photoAC

スキニーパンツを選ぶときは、素材に注目するのがポイントです。素材によって、質感や履いたときの動きやすさが変わってきますよ。

綿混のスキニーパンツは、しっかりしたテクスチャーで引き締め効果が期待できます。また、オールシーズン使える素材です。

レーヨンを使ったスキニーパンツは、しっかり伸びて、肌触りがサラっとしているのが特徴。履くと涼しく感じることができるので、夏の暑い時期におすすめの素材です。

 



・<ポイント2>スキニーパンツは色で選ぶ 



出典: GU

2つ目のポイントは、スキニーパンツの色に注目することです。どのような色をコーデするかで、印象も大きく変化します。

黒などのダークカラーのスキニーパンツは、引き締め効果でスタイルが良く見える神パンツ。

一方で、白やベージュは、爽やかな春夏コーデにぴったりです。

デニム生地を使ったスキニーは、どんな洋服にも合わせやすい万能パンツですよ。

 

■スキニーでおすすめのブランドはどこ?



プチプラだけど、履き心地やコーデがしやすい、優秀なスキニーパンツを取り扱うブランドを紹介します。

 



・【GU】激安なのにオシャレでカラバリが豊富



出典: GU

"安い"、"おしゃれ"、"トレンド"の3拍子がそろっている『GU(ジーユー)』は、スキニーパンツの種類も豊富です。

GUのスキニーパンツの魅力は、とにかく安いこと。中には1,000円以下で買える商品もあるんですよ。

GUは、スキニーパンツのカラバリもたくさんあります。ブルーやブラウンなど、他のお店ではあまり見られないような色も取り扱っていますよ。個性をしっかり出せるアイテムを選べるので、ファッショニスタたちからも強く支持されています。

 



・【ユニクロ】はき心地は言うまでもなく最高!リンクコーデもできるウルトラストレッチが♡



出典:@ hana.7jo さん

『UNIQLO(ユニクロ)』のスキニーはとにかくはいてて楽!はき心地最高で、シルエットのきれいさも抜群なので、動きやすさを重視しつつもおしゃれしたい、なんてママにぴったりです。

またファッションブランドの中でも、メンズとレディースで共通アイテムがたくさんあります。ウルトラストレッチシリーズなんかは、レディースとメンズの両方で販売されているスキニーパンツです。ユニクロスキニーパンツでパパや彼とカップルコーデをするのも楽しいですね。

 



出典:mamagirlLABO @ mumudesukamumudesuyoさん

ウルトラストレッチは、伸縮性がとても良く、履き心地も抜群です。レングスの種類がたくさんあるのもうれしいですね。

 



・【しまむら 】細見えと機能的でアピール



出典:mamagirlLABO @ mumudesukamumudesuyoさん

しまむら』のスキニーパンツは、細く見えるだけで終わりません。夏は涼しく、冬は暖かい機能パンツを販売しています。

2020年の春夏は、素肌に優しい「素肌すずやかパンツ」を展開中。

遮熱と接触冷感機能で快適な温度が保たれたり、消臭テープを用いて汗の匂いを和らげたりと、うれしい機能がたくさんついているんですよ。これからの季節に重宝するスキニーパンツですね。

 

■<レディース>スキニーパンツのおすすめは?



出典:@ hana.7jo さん

種類が豊富なスキニーパンツのおすすめスタイルを紹介します。毎日のコーデに取り入れやすいので、ぜひ試してみてくださいね。



・【黒スキニー】マストバイの1本!



出典:@ cozue_nさん

スキニーパンツといえば黒スキニーです。

引き締め効果が高く、スタイリッシュに見えるので、絶対に持っておきたい1本です。

秋冬はもちろん、春夏のコーデにもしっかり使える万能パンツです。

@cozue_nさんは、足元の露出を軽くすることで、重たくならないハンサムなコーデが素敵ですね。

 



・【アンクルスキニー】春夏コーデに取り入れたい!



出典:mamagirlLABO @ mi___.5さん

アンクルスキニーパンツは、パンツ丈がくるぶしより少し高い位置になるスタイルです。

くるぶしを見せることで、よりスタイリッシュで脚長に見せることができます。

パンプスとの相性が良く、カジュアルだけどきれい目に見せることができます。

@mi___.5さんのように、グレーのアンクルスキニーを取り入れることで、モノトーンだけど、軽やかな印象になっていますね。さし色の黄色パンプスがアクセントになって、おしゃれです。



・【ネイビースキニー】ジーンズコーデでフェミニンに!



出典:@ hana.7jo さん

落ち着いた、きれい目コーデを目指すときは、ネイビーのスキニージーンズをぜひ取り入れてみてください。

黒を多く取り入れるコーデは、大人っぽくなりますが、きつい印象になる可能性もあります。そんなときにネイビーを使うと、柔らかく優しい雰囲気を作ることができますよ。

 

スキニーパンツでボトムからおしゃれを意識



スキニーパンツは、色や素材、コーデの仕方で印象が変わります。スキニーパンツを駆使しながら、コーデを考えるのも楽しいですね。ボトムから考えるおしゃれを試してみてくださいね。

※この記事で紹介している商品は、現在店頭にない場合がございます。