パピコ<大人の和ごころ 濃い抹茶>180円(税別)

写真拡大

ロングセラーブランド「パピコ」「ジャイアントコーン」「アイスの実」から、期間限定商品として「大人の和ごころ 濃い抹茶」シリーズが6月に登場する。

【写真】「大人の和ごころ 濃い抹茶」シリーズの雅なパッケージ

京都宇治の老舗製茶ブランド「森半」の抹茶を使用し、日本屈指の茶師・菊岡勝氏が商品監修を手掛けている。

■独自ブレンドした宇治抹茶を100%使用

おうち時間が長くなり、生活リズムの変化に疲れを感じる人も多いのでは。今回登場する同シリーズは、こだわりの素材を使用した上質なアイスでリラックスタイムの充実に貢献したいとの思いから、企画された。

使用する抹茶は、創業184年の老舗製茶ブランド「森半」の茶師・菊岡勝氏が、年間1万種類以上流通する茶市場の中から206種の碾茶(てんちゃ)を厳選。

それぞれのブランドの特長に合わせて、本企画のためだけにブレンドされた宇治抹茶だ。

パピコ<大人の和ごころ 濃い抹茶>

香料・着色料を使わず、抹茶本来の豊かな香りとうま味を堪能できる濃厚ジェラートに仕上げた。独自の「なめらか食感」にもこだわる逸品。

6月1日(月)から発売。

ジャイアントコーン<大人の和ごころ 濃い抹茶>

トッピングチョコ・クランチ・アイス・ソースの全てに、森半の抹茶を使用。抹茶パフェのように、様々な食感や味わいの変化を楽しめる。

6月1日(月)から発売。

アイスの実<大人の和ごころ 濃い抹茶>

香料・着色料不使用で、抹茶本来の味わいを堪能できる一口ジェラート。口にした瞬間上品なうま味や香りが広がり、後口よく溶けてゆく。

6月22日(月)から発売。

仕事中や家事の合間に、癒しを欲する瞬間もあるだろう。そんな時には素材にこだわる「大人のアイス」で、ホッと一息ついてみては。抹茶の香りが、心を解きほぐしてくれることだろう。