ホラー映画『事故物件 恐い間取り』 - 亀梨和也が“訳アリ物件”に住み続ける芸人に

写真拡大

⻲梨和也主演のホラー映画『事故物件 恐い間取り』が、2020年8月28日(金)より全国公開される。

<事故物件住みます芸⼈>松原タニシによるノンフィクションホラー

原作は、<事故物件住みます芸⼈>として活動する、松⽵芸能所属の松原タニシによるノンフィクション書籍『事故物件怪談 恐い間取り』。その不気味なタイトルを持つ本の中身には、2012年のTV番組「北野誠のおまえら⾏くな。」の出演をきっかけに、数々の“事故物件”に住んでたタニシの恐怖体験が掲載。それぞれ“間取り付き”で紹介しているリアルな構造で、“怖すぎて部屋に入れない”と、発売以来話題を巻き起こした一冊だ。

亀梨和也×ホラー映画の巨匠・中⽥秀夫

映画は、そんなタニシの実話をベースに、『リング』『スマホを落としただけなのに』といった代表作を持つ、ホラー映画の巨匠・中⽥秀夫監督が描く。物語の主人公であり、売れない芸⼈・⼭野ヤマメを演じるのは、ホラー初主演となるKAT-TUNの人気メンバー ⻲梨和也だ。

解禁された場面写真では、制作会社プロデューサーの提案で、ひとり暮らしの女性が殺されたという“いわくつき”の部屋に越してきたヤマメの姿を解禁。早速ヤマメの部屋の様子が気になるプロデューサーだったが、電話の向こうのヤマメに奇妙な違和感を感じるー。ヤマメに忍び寄る恐怖の正体とは一体ー⁈

脇を固める豪華キャスト陣

脇を固める俳優陣にも注目だ。ヤマメを取り巻く豪華キャスト陣お笑いコンビ・ジョナサンズでヤマメの相方・中井大佐を、映画「寝ても覚めても」の瀬戸康史が、ヤマメを密かに応援するメイクアシスタント・小坂梓を奈緒が務める。

その他、ヤマメを取り巻く豪華キャスト陣は下記の通り。

先輩・カオリ役…MEGUMI
番組の放送作家・熊谷役…瀧川英次
人気お笑いコンビ・肉戦車役…加藤諒、坂口涼太郎
定食屋店主役…宇野祥平
怪しい宮司・伊崎役…高田純次
心霊研究家・篠崎役…小手伸也

また、ベテラン女芸人ヒミコ役のバービーほか、有野晋哉・濱口優・団長安田・クロちゃんといったお笑い芸人たちも出演する。

コメント

亀梨は、「普段⾃分を応援してくださっている⽅々にとっても初めての姿をお⾒せできると思いますし、ホラーファンの⽅々にとっても⾃分は初めましての存在だと思うので、⾊んな⽅に楽しんで頂ける作品にできるよう撮影に励みたいと思います。」とコメント。

一方中田監督は、「“住んでいる部屋が恐い”という、誰しも逃げようのない恐怖と共に、⻲梨さんが劇中で住む四つの部屋の、極上の“地獄巡り”を楽しんでいただきたい。」と、映画制作にかける思いの丈を語っている。

クリアファイル特典付きムビチケ

7月17日(金)より、特典ファイル付きのムビチケが、劇場窓口と通販サイトにて先着2万枚限定で発売。クリアファイルには、ビデオカメラを構えた亀梨和也演じるヤマメの姿が。クールな表情からでカメラを撮る姿と、カメラに映った何かに恐れ慄く表情を並べている。

<あらすじ>

売れない芸人が、「事故物件」に住んでみた― 芸人の山野ヤマメ(亀梨)は、中井大佐(瀬戸)とお笑いコンビ<ジョナサンズ>を組んでいたが、全く売れず、 結成から10年目となり、これ以上続けても無理だと感じた中井から、コンビを解散し放送作家になると告げられる。 突然ピン芸人となり途方にくれるヤマメは、番組プロデューサーの松尾雄二(木下)からTV番組への出演を条件に 「事故物件に住んでみろ」と無茶ぶりされ、殺人事件が起きた物件で暮らすことに。そこは一見普通の部屋だったが、 初日の夜、撮影した映像には白い“何か”が映っていたり、音声が乱れたり、様々な怪奇現象が。 OAした番組は盛り上がり、ネタ欲しさにさらなる怪奇現象を求めるヤマメは、不動産屋の横水純子(江口)に新たな事故物件の紹介を依頼。その後も様々な怪奇現象に遭遇し、ヤマメは“事故物件住みます芸人”としてブレイクし ていく。

一方、<ジョナサンズ>のファンで、メイクアシスタントの小坂梓(奈緒)は、人気が出るほど危険な状況に陥っていくヤマメを密かに心配する。だがレギュラー番組も決定したヤマメは、次なる事故物件を求めて再び不動産屋・ 横水の元を訪れる。 そしてある事故物件で、ヤマメの想像を絶する恐怖が待っていた―

詳細

映画『事故物件 恐い間取り』
公開日:2020年8月28日(金)全国公開
原作:松原タニシ「事故物件怪談 恐い間取り」(⼆⾒書房刊)
主演:⻲梨和也、奈緒、瀬戸康史、江口のりこ、MEGUMI、真魚、瀧川英次、木下ほうか、加藤諒、坂口涼太郎、中田クルミ、団長安田、クロちゃん、バービー、宇野祥平、高田純次、小手伸也、有野晋哉、濱口優
監督:中⽥秀夫
脚本:ブラジリィー・アン・⼭⽥
企画・配給:松⽵

■『事故物件 恐い間取り』ムビチケ情報
発売日:7月17日(金)
発売方法:
・7月17日(金) 0:00〜チケットぴあ通販
・7月17日(金) 全国の上映劇場(一部除く)にて劇場オープン〜
※販売劇場の詳細は、映画公式サイト内劇場情報ページにて掲載。
特典:オリジナルクリアファイル ※先着2万枚限定。
【写真付きで読む】ホラー映画『事故物件 恐い間取り』 - 亀梨和也が“訳アリ物件”に住み続ける芸人に

外部サイト